- NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブログ再生プロジェクトvol.5】Potora(ポトラ)畑の荒れ具合を見に行く

こんばんは、NewBです(・ω・)

最近Amazonプライムに登録しました。

プライムビデオの利用が一番の目的で、
ipad miniと組み合わせて使うとお手軽でいい感じです(・ω・)

プライムミュージックの方もラジオ的に使うといい感じ。
Kindleオーナーライブラリーは、品揃えが悪すぎるので使えない…。
Unlimited対象作品から更に絞っての品揃えのようですね。
いらない…(・ω・)

というわけで、本日のブログスタートです(・ω・)




NTTグループ運営のPotora。

ブログ再生プロジェクトとは


長期間ほったらしたあまりに水質汚染が著しい拙ブログを、
「泳ぐのはあり得ないけど川べりを歩くくらいなら」程度まで、
がんばって手作業で浄化しようとする試みです。

ポイントサイトめぐりと集計から始めます。
ポイントアプリもめぐります。
アンケートサイトもめぐります。

Excel埋めてくの楽しいです。

Potoraのポイントの状態確認に赴く


第五弾はPotora。
正直まったく触っていない自信がある。
スマホにさんポトラが入っているけど、全く使っていない。

結果、17ポイント(1.7円相当)残っていました。
残っていると言わないですね。

potora.jpg
ポイントの履歴は前々々月までさかのぼれました。
前前前世みたいですね。

過去の集計表を見るに、924円分所持していて、
交換実績は無しでした。あと一歩で交換可能なとこだったのに。

畑と一緒でこまめに見てやらんといかんということですね。
畑をこんなほったらかす人はいないですけど。

Potora基本情報


1ポイントあたり0.1円相当
招待人数一人あたり500ポイント+マタトモあたり300ポイント
ポイント有効期限最終ログインから1年間
最小交換可能ポイント10000ポイント(1,000円相当)※

Potora内のソーシャルゲームで使えるコインには5000ポイントから交換可能でしたが、
まぁそれは対象外ということで。

マタトモってなんぞやという気がしましたが、
いわゆる孫ってやつですかね。

Potoraマタトモ
Potoramatatomo2.jpg

珍しいと言えば珍しい気がします。

あとがき


またしても失効してしまったポイントサイトを確認。
事前の交換済み分が無かったので、完全にまっさらになってしまいました。

逆に残ってる17ポイントはどうやって溜まったの?
と思ったら、メールを受信するだけで付与されるポイントがあるみたいですね。
クリックもいらないとは。ふむ。

vol.サイト/アプリ累計獲得ポイント
(円換算)
ロスト分
(円換算)
1ハピタス15,9000
2ECナビ17,3002,771
3検索プラス9,7480
4CMサイト1,9690
5Potora0924


↓ちょいと珍しいマタトモ制度を有効活用しよう!(・ω・)


【ブログ再生プロジェクトvol.4】CMサイトのポイントの生存確認に行く[1969円相当]

こんばんは、NewBです。

世間は恵方巻き一色ですね。
もう森羅万象のうち、恵方巻きしか視界に入らないですね。

どこもかしこも恵方巻き、よくわからないスイーツまで恵方巻きを謳っている。
どうせ節分を過ぎた瞬間廃棄処分になるのに、
本部は仕入れろ仕入れろと言ってくるんだ。

一体全体誰がこのブームを作り出しているんだ?
元々は一地方の風習というだけであったのに…。

いつの間にか古くからの習慣のように刷り込まれる日が来るのだろうか?
こころなしかパッケージに書かれた赤オニの目が光った気がする…

そしてやはりかな、日付をまたいで、
陳列棚には平積みになった恵方巻き「風」の何か。
しょうがないので買い取って、バックヤードで無言でかじりつく。
今年の恵方はどちらだっけ?どれ、「北北西 やや右」。

…。「やや右」???????

…はい、というわけで、本日のブログスタートです(・ω・)




意外と歴史は古く、20周年だとか。

ブログ再生プロジェクトとは


長期間ほったらしたあまりに水質汚染が著しい拙ブログを、
「泳ぐのはあり得ないけど川べりを歩くくらいなら」程度まで、
がんばって浄化しようとする試みです。水質改善です。

ポイントサイトめぐりと集計から始めます。
ポイントアプリもめぐります。
3年半の累計を算出してやろうと企んでいます。

CMサイトのポイントの生存確認に行く


第四弾はCMサイト。
めぐる順番は完全に気分ですね。
と言いつつ多めにポイント獲得できてるサイトは集計が大変なので後回しがち…。

結果、ポイントは生きていて、残ポイントは2,938CMポイント(1,469円相当)。
遡れるのは2ヶ月程度までのようだ。

CMサイト
ついでにCMを見ておいた。自サイトのスロットのCMだった。

以前はCMサイトのアプリ(ややこしいな)もやっていて、
そちらの招待キャンペーンで少し貯めて、
500円分交換した記録が残っていました。(自前の集計表に。)

久しぶりにアプリを見てみたら、結構昔に終了していたようです。
アプリ上で見えるポイントと、サイト上で見えるポイントは同一だったので、
きちんと同期は取れていたようだと。満足して、アンインストールしておく。

CMサイト


CMサイト基本情報


1ポイントあたり0.5円相当
招待人数一人あたり100ポイント
ポイント有効期限最終ログインから1年間
最小交換可能ポイント600ポイント(300円相当)

招待された側は、最大300ポイントのスクラッチに挑戦可能とのこと。

あとがき


CMサイトに限らず、今はどこのサイトでも
ポイント獲得できる系のゲームがたくさんあるんですね。
しかもどのサイトもほぼ共通。

広告が表示してあってクリックを誘発する系のゲームは、
それで収益得てるんだな、と何となく分かるんですが、
パッと見そうではないジャンルのはどういうバックエンドがあるんだろー(・ω・)

vol.サイト/アプリ累計獲得ポイント
(円換算)
ロスト分
(円換算)
1ハピタス15,9000
2ECナビ17,3002,771
3検索プラス9,7480
4CMサイト1,9690


意外と丁寧に作りこんであるアニマルオフィスを見れるのはCMサイトだけ!(・ω・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。