ポイントアプリで稼ぐ①ポイントアプリって? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントアプリで稼ぐ①ポイントアプリって?

ポイントアプリ
スマホで手軽に稼ぐ

ポイントアプリって?どんな仕組み?


ポイントアプリとは…
スマホで無料アプリをダウンロードしてポイントを貯めて、現金や電子ギフトコードと交換できるお小遣いアプリです。


今回はポイントアプリについての説明です。

ポイントアプリでの稼ぎ方を説明する前に、
まずはそもそもどういうものなのか、
そこから説明したいと思います。

まずは下の超美麗な図解をご覧ください。


よくわかる図解
久しぶりで勝手が分からなくなった図解。


ずばりアプリをDLすると、お金がもらえるという仕組みです。

こう書くとなんか怪しさ満点ですが、
きちんとした仕組みです。

お金はどこから発生するの?


みなさんも常日頃、アプリのCMが
テレビなどでバンバン流れているのをよく見ますよね?

あれはもちろんアプリの配信元である企業が、
利用者を増やす為にメディアにお金を払って広告を打っています。

配信元はより多く利用者を増やす為に
宣伝費を用意しますが、その使い方は広告だけとは限りません。

成果型の報酬


「ウチのアプリをダウンロードしてくれる人を
連れてきてくれたら、その時に報酬を支払いますよ」


こういった「成果型」の費用の使い方もできるわけです。

広告を載せるにも大きな金額が必要なわけですし、
広告を見た人の中でアプリをダウンロードしてくれる
割合は決して高くありません。

それだったら決まった予算の中で
確実にダウンロードしてくれる段階まで進めてくれるなら、
プロモーションとしては有効な方法です。

直接的な宣伝だけでなく…


あと一つ捻った見方をすれば、
ダウンロード数を稼ぐのにも適しています。
よく「30万ダウンロード達成!」とか宣伝していますよね。

人気があるように思わせることができるし、
ランキングの上位にはいることもできます。

成果型の報酬は、純粋に
「多くの人に利用してもらいたい!」という狙いと
「ダウンロード数を増やしたい!」という思惑の
その両方にぴったりな方法というわけですね。

ポイントアプリは還元することで利用者を集める


上で説明したことを踏まえれば、
ポイントアプリとはつまり成果を達成するために
より多くのダウンロードを達成させようとする存在なのです。

言ってみれば配信元と利用者の仲介を
行っているようなイメージですね。

自らの利益を増やすためにはより多く利用者を集める必要があります。

しかし利用者から見れば、自分にとって興味のないアプリを
ダウンロードするとなればよっぽどの動機付けがなければなりません。

手っ取り早い物で言えば、ずばり現金やギフトコードです。
報酬がもらえるならそのくらいやってもいいかな、と思いますよね。

そこでポイントアプリは配信元から支払われる
「成果型」の報酬から自身の利益を確保した上で、
利用者にそれらの形で還元してくれるのです。

具体的には、アプリをDLする毎にポイントが貯まっていき、
一定量貯めれば交換できるようになります。

交換できるものとして代表的なものは
AmazonギフトやiTunesギフトなどのデジタルギフトコードであり、
現金で欲しい時は多めにポイントを貯めるか
他のサイトを経由させるかといった手間が必要です。

(それだけ現金振込とは簡単なものではないということですね)


ここまで説明してきたことを踏まえれば、
「アプリをDLするとお金がもらえる」というのが
きちんとしたシステムの上に成り立っていることが分かるでしょう。

ポイントサイトとの違い


ポイントアプリと似た仕組みで、ポイントサイトというものもあります。
ポイントサイトは主にPCが対象で、扱われる案件も幅広いです。

「ポイントサイトの機能を簡略化してアプリDLに特化したもの」が
ポイントアプリだと考えれば分かりやすいかもしれませんね。

AmazonギフトやiTunesギフトを手っ取り早く手に入れたい
ということであればポイントアプリの方が便利ですが、
より信頼性があって現金振込などが容易なのはポイントサイトです。

あくまでPCがメインですが、最近はどんどんスマホ向けコンテンツにも
力を入れてきているサイトが多いので興味があればチェックしてみてください。
利用ポイントサイト一覧

話は戻って、ポイントアプリでの基本的な稼ぎ方を見てみましょう。

⇒ポイントアプリで稼ぐ②基本的な稼ぎ方へ

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。