アンケートサイトで稼ぐ①アンケートサイトって? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

アンケートサイトで稼ぐ①アンケートサイトって?

アンケート回答
やったらやった分だけ稼げます

アンケートサイトとは?どんな仕組み?


アンケートサイトとは…
PCでアンケートに答えたり調査に参加することによって
おこづかいが稼げるサイトです。



今回はアンケートサイトについての紹介です。

ポイントサイトなどに比べれば、
アンケートサイトの仕組みは
至ってシンプルで理解しやすいと思います。

皆さんは今まで生活してきた中で、
一度や二度はアンケートを
求められたことがありますよね?

無償で行うものもあれば、
はたまたちょっとした謝礼がもらえたりするものもあります。

これと同じことをインターネットの
サイトを通じて行うだけのことなのです。

インターネットを通じたアンケート


例えばある飲料メーカーが
新商品を開発しようと思った際には、

・「20代男性が好むフレーバーは何だろう?」
・「30代女性が飲料を購入する場所で多いのはどこだろう?」

など様々な情報が必要になってきますが、
自社で調査を行うにはノウハウや時間が
足りないというケースがままあります。

あるいは、テレビのバラエティ番組で芸能人のイメージ調査を行う際に、
母数が多く必要な時はスタッフだけではこなせなくなります。

そういった際に専門の調査会社に
アンケートを委託することになりますが、
その業態の一つとしてアンケートサイトが存在するのです。

ここで下の超美麗で分かり易い図解をご覧下さい。




わかりやすくしすぎた図解ポイントサイトの時と比べると少しやっつけになった図解。


言ってみればアンケートサイトとはずばり、

「企業や調査機関などアンケートを行う主体」と
私たち利用者との橋渡しを行ってくれる存在というわけですね。


もちろんサイトは企業などから報酬をもらって
アンケートを行うわけですから、
回答者である私たちにも報酬は発生します。

基本的にはポイントという形で還元され、
一定量貯めると換金やギフトコードとの交換が可能になります。

それでは具体的に稼ぎ方を見ていきましょう。

⇒アンケートサイトで稼ぐ②基本的な稼ぎ方へ


関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント