PCとスマホにおけるブログ表示の違い【マクロミル9月の友達紹介謝礼4400円!】 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

PCとスマホにおけるブログ表示の違い【マクロミル9月の友達紹介謝礼4400円!】

見る人のことを考えた文章


こんばんは、NewBです。
早くも3日目にして日記をつけるのが苦痛になってきましたが、
もうちょっと頑張ることにします。

ここしばらくはスマホでのブログ更新が続いています。
出先のちょっとした時間でも記事をアップすることができて便利ですね。

ただ昨日久しぶりにPCでそれらの記事を見てみると、
「何じゃコレァ!」と言いたくなるような仕上がりになっています。


スマホとPCの違い


スマホとPCでは当然のごとく幅が違いますし、
行間やらフォントやら見た目には様々な差が生まれてきます。

スマホのフォントって基本洗練されてますからね。
それに合わせて記事を書いていると、
PCで見た時に野暮ったさを感じます。


後は折り返しの幅。
スマホでは長文を書いてもあまり気になりませんが、
PCではいいところで改行しないと、
読者に不自然な目の動きを強いることになってしまいます。

最近はそこらへんを計算しながら
スマホでもこまめに改行しています。
(たまに失敗してます。)

ブラウザによる表示の違い


同じPCでも、閲覧に使用しているブラウザによって違いは出てきます。

画像の色味だったり全体的な質感だったりと、
同じサイトでも印象はかなり違ってくるんですね。

後は、HTMLの記述が不十分な場合に
一方のブラウザでは補完して表示してくれるのに、
もう一方では崩れたまま、なんてこともあります。

そこんとこで言うとIEはちょっとあれですね。
アレです。
クソです。

僕はメインブラウザとして
GoogleChromeを利用していますが、
「クロームではこんないい感じなのに…!」と度々思うことがあります。

普段IEを使用している人は、
ぜひChromeで僕のブログを見てください。
(そんな変わりません。)

複数の環境でブログをチェックする


ここまで述べてきたように、
閲覧する環境によってその受け取り方はことなってきます。

普段自分が使用している環境だけで
ブログの仕上がりをチェックするのでなく、
様々な環境を想定し、それぞれに合わせた体裁を整える。

ブログを運営するのであれば、
そういったことも念頭に置くことが必要かもしれませんね。






…そんなことを考えながらPCをいじっていたら、
ただでさえ寝不足なのに寝るのが遅れてしまいました。

おかげで今日は昨日以上にポンコツと化していましたね。
自動筆記能力は発動しませんでしたが。
(※昨日の記事を参照のこと)

お昼休みに仮眠を取ってようやく動き始めた有様です。

はい。

ね。

あまりにも日記感が薄かったので、
最後に無理やりねじ込んでみました(・ω・)



今日のNewBのランチ(・ω・)♪


ロースカツ重を食べました。
かきこむように食べてすぐお昼寝タイムに突入しました。


ポイント系よもやま話:9月のマクロミルの友達紹介は4400円分


毎月5日、10日、15日あたりは
お小遣いサイトの友達ボーナスが反映される日なので、
ワクワクしながらチェックしています。

とはいえ利用している全部のサイトを
スマホで管理しているわけではないので、
今日チェックした中でのトピックはマクロミルだけでしたね。



先月は4200円でかなり喜んでいましたが、
それを超えてきたので少しオドロキです。

ここんところはモッピー頼りが続いていましたが、
一つのサイトに偏るのでなく、
いろんな収入源を確保していきたいところです。

新規モニター登録
↑アンケートサイトはマクロミルだけじゃない!


【今日のこぼれ話】
はたらくまDXのログインボーナスって終わったの?(・ω・)

友達招待チケット20枚くらいあったのに
使い切った後でポイントアップさせてくるんだなぁ…コレが(・ω・)






関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント