ポイントアプリ招待コードの記事にコメントで自分の招待コードを書いてくる人ってどういう気持ちなんですか?(・ω・) - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

ポイントアプリ招待コードの記事にコメントで自分の招待コードを書いてくる人ってどういう気持ちなんですか?(・ω・)

単なる興味ですよ(・ω・)


おこんばんは。
最後にPCで記事を書いたのはいつだろう、NewBです。

なかなか記事は書けていないですが、FC2ブログのアプリがスマホに入ってるので、ちょくちょく状態はチェックしています。

特にコメントがついたことが通知センターに表示されると、ウキウキして確認に行きます。

で、結果スパムが3割、相互リンク申請が3割、純粋なコメントが1割といった感じ。

そして残りの3割こそがそう、今回取り上げる招待コード貼り付けです。

どういう意図なのだろう(・ω・)


ポイントアプリ招待コードの記事と言えば、「記事を書くのはめんどい、でも招待はしたい」という僕の怠惰な願望が生み出したインスタントな記事です。

h3タグで検索に引っかかるよう願いながら、無意味にアプリ名を繰り返している記事です。

(まぁそれでも最近のは一定以上の文字数になるよう頑張ってますけど)

・(アプリ名)の招待コード
・(アプリ名)の紹介コード
・(アプリ名)のレビュー

と見出しを付け、簡潔に情報を載せる構成にしています。
(それ以上はめんどいんだもん!)

・(アプリ名)の紹介コード
に関しては、「紹介」じゃなくて「招待」ですね(・ω・)、というつまらないギャグを言っていると見せかけて、より検索に引っかかるように、という思惑の下に行っているものです。


(アプリ名)というキーワードをより多く記事内に登場させること、「紹介コード」と間違って検索をかけた人も掬い上げること、が目的です。

(…まぁそれが果たしてどの程度効果が出ているのか分かりませんけど(・ω・)

で、そんな構成の記事なのですが、決まってこんなコメントがつきます。


【招待コード⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎です。よろしくお願いします。】

…。

(・ω・)


何がだよ(・ω・)
何によろしくお願いしてるんだよ。
誰に何をよろしくお願いしてるんだよ。

いや、分かるんですよ?
僕自身がそういう書き方をしてますから。
それに倣っているんだろうことは分かりますよ。

でもね。
意図がね。
意図がわからない。

これは僕の個人ブログなわけですよ。
僕自身が自分のブログに招待コードを載せて、「よろしくお願いします」っていうのはごくごく自然な流れじゃないですか。

でもコメントしてる人は違うじゃないですか。
コメントしてる人のブログじゃないじゃないですか。
僕の勘違いじゃなければね。
で、たぶん勘違いじゃないじゃないですか。
そうじゃないですか。

おかしいなー
なんでだろうなー(・ω・)
とは思いますよね。


意図を考えてみた(・ω・)


考えてみました。

①個人ブログだと気づいていない


そうであって欲しいケース。
これが個人ブログじゃなくて、皆が好きに招待コードを載せられる場所だと捉えてしまっているとか。

もはや個人ブログの枠には収まり切らないハイセンス具合に勘違いしてしまうのもしょうがないか(・ω・)!?

(・ω・)


ちなみにまとめブログと間違われたことはあります。
(まぁデザインとか割と参考にしましたしね…)

②運営者(僕)に入力して欲しい


これも分からなくはない。
そして入力するのもやぶさかではない。

とするとよろしくお願いしますとは僕への言葉だったのか。

いつも多くの人に入力してもらってるわけですから、たまには少しくらいお返ししなくてはなーとは思わなくはない。

でももしそうならコメント非表示にした上で、しかるべき文言を付け加えてから依頼してくださいよと(・ω・)

1対多で情報発信してる場合と、1対1でコミュニケーションをとる場合とには大きな違いがあるでしょうと。

まぁ、どうせたぶん違いますね(・ω・)

③コバンザメ精神丸出しのフリーライド


たぶんこの説が濃厚。な気がする。
コメントに書いておけばあわよくば誰か入力してくれるだろうと。
うっかり間違えてこっちを入力してくれるんじゃないかと。

思考のなぞり方としては理解出来るんですが、なぜそれを実行しようとするのかが謎です。

そしてなぜ同じようなことを考える人が何人もいるのか。
1人や2人じゃないんですよね。
ここが1番の謎ですね。

良ければ意図を教えてください(・ω・)


というわけで長々と述べてきましたが、別に頭に来てるとかうざいとかそういうわけではないんですよ。

純粋に意図が知りたいんですよね。
かなり興味があります。

ということで、過去僕のブログにコメントで招待コードを貼り付けたことがある方はぜひぜひコメントください(・ω・)

招待コードコメントは見つける度削除してますけど、スパムとして報告したりブロックしたりとかはしてないのでまぁ。

いつでもお越しください。

おしまい。

おしまい?
おしまい。
(電車の運行が再開されたので!)

気軽にポイントが貯まるコレクポ

p.s.

まぁ間違いなくコメントは来ないな…(・ω・)


関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

お久しぶりですー♪
私はそんなことしたこと有りませんが多分3番の意図なのではないでしょかー?w

2014-09-21 14:17 | from にゃん得々

Re:

お久しぶりですー(・ω・)
そしていつもありがとうございます!

やっぱり③なんですかねー笑
述べ20名くらいいらっしゃるので「なぜ皆して??」と思ってしまいます。。

2014-09-21 15:08 | from NewB