歌詞表示アプリでオススメのってないですか…?(・ω・) - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

歌詞表示アプリでオススメのってないですか…?(・ω・)

再生中の曲と連動する歌詞アプリ


ちょっと前まではlylica(うろ覚え)っていうアプリを使ってたんですが、サービス終了してしまったんですよね。

今はGMOの「歌詞サーチ」っていうアプリを使ってるんですが、
曲のレパートリーも操作感もUIもみんなイマイチ。

それでも他のをザッと使ってみた感じだとまだマシな方なのですよ。

もっとなんかこう、いい感じのやつないですかね。

気に入ったら有料でも構わないのだがね!(・ω・)


PCのiTunesを最後に開いたのはいつだろう


PCで曲を取り込んだりする時はアートワークも歌詞もちゃんと設定するんですよ。
新しく追加した分はね。
歌詞はツールを使いますけど。

でもかれこれ全部で3000曲くらいに膨れ上がって、昔のは割と手付かずなもんで、たぶん半分以上は歌詞が付いてないんですよ。

テンション下がるじゃないですか。
曲を聴いてる時にね。
聴いて無い時は下がりませんよ。
聴いてないんですから。

そんな時にわざわざ検索かけるのもめんどいし、パッとアプリを起動してパッと歌詞を見たいじゃないですか。

パッつって。

なんかアプリの機能で曲に対してコメントが付けられてね。

やけに10代からのアレな感じのコメントがたくさん付いてて。

「うわ、これアニメの主題歌だったのかよテンション下がるわー」

なんて思ってね。
結局下がってるじゃん。つってね。

まぁ自分で設定するのが1番なんでしょうね。

iPhone5sの歌詞の感じはダサい


割と前までiPod touchを愛用してたんですよ。
2世代くらい前のね。

もちろん機能という機能はiPhoneの方が上回ってますが、唯一歌詞の表示に関してはiPodのほうが良いです。

たぶんiPhoneは歌詞を選択できる(コピーとか出来る)ようにするためなんでしょうが、アレなんです。

なんかアレなんですよ。
「文字」感がすごい。

「歌詞」感じゃなくて「文字」感。
こちとら歌詞を見たいわけですから。
文字なんて見たく無いんですよ。

まぁ歌詞も文字なんですけどね。
そういうことじゃないんじゃないんじゃない?

iiPhoneは背景が半透明の白になって歌詞が黒く表示される。

iPodは背景が暗くなって白抜きの文字で歌詞が表示される。

後は文字の間隔とかスクロールとかいろいろあるんですけどやっぱ改悪だよなーとは思わずにはいられない。


何の話してるの?


歌詞アプリの話でしょうが!!


歌詞アプリの話ですよ。
全くブログの趣旨と合わない話。

しょうがないですよね。
気づいたら前回記事を更新したのが一週間前なわけでね。
次更新しようったってそんな簡単にはいかないんですよ。

書きたいことはいくらでもあるんですよ。
でもどれもハードルが高いから。
だからもう、全く関係ない話を書くしか無いんですよ。

そうなるともうクォリティとか全く気にならないし。
自由に書けちゃうから。
で、「やっぱ書かなきゃ良かった」って思ってね。

後の祭りですよね。
アフターフェスティバルですよね。
アフフェスですよ。

今年のアフフェスはグリーンデイが参戦するらしいよーなんつってね。


あ、私ピースメーカーが一番好きーなんつってね。

うん。

ね。

うん?



うん。

もう電車が最寄り駅に着いたのでやめにします。

もうちょっと早めにやめとけばよかったですね。

これでまたしばらく更新が滞ることでしょう。

ごきげんよう。


p.s.

オススメの歌詞アプリはもしあったら本当に教えてください(・ω・)

豚を育ててお小遣い稼ぎ!POINT-BOX



関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント