ポイントサイト用にフェイスブックの友達を増やす3つの方法 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


ポイントサイト用にフェイスブックの友達を増やす3つの方法

フェイスブック

実質1つなんじゃないかという説も

僕が実際に試した方法を踏まえて紹介します


ポイントサイトを利用している方の中には、
「フェイスブック上でいいね!をする」という
案件に挑戦したいと考えている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

サイトによってもまちまちですが、
ボタンひとつ押すだけで20円30円もらえる
ケースもあるわけですから、かなりお得ですよね。

ところがひとつネックになるのは、
そういった案件にはつきものの

「フェイスブック上の友達が○人以上いる方に限ります」

という条件です。

サイト側(引いては広告を出した企業側)からすれば
至極当然、当たり前と言えば当たり前の条件ですが、
ポイントサイト用に新しくフェイスブックを
始めた方からするとちょっとハードルが高いですよね。

かくいう僕も昔はかなり苦労しまして
そんなことをブログに書き連ねておりました。

参考までに過去記事…
・フェイスブック(人数合わせのため)友達募集中です(・ω・)
・フェイスブック友達リクエストください…( ・´ω`・ )

↑↑時間をムダにすることに喜びを感じる方はどうぞ



今ではなんとか友達の人数も増えまして、
人数条件に泣かされることもなくなりました。
そこで今回は個人的に実践してきたことを踏まえて
フェイスブック上の友達を増やす方法を
3つにまとめてご紹介したいと思います。


その①僕にリクエストをください


はい。

のっけからこんなことを言い出すから
あなどれないですよね。
「なんか思ってたのと違う」という方は
飛ばして②③を読んでください。

話を戻すと、コチラ→Kaito Shindo(コズカ)
僕のアカウントですが、
基本的にすべての友達リクエストを
承認するスタンスをとっています。
(なりすましっぽさがハンパないアカウントは除く)

特に事前にメッセージなどを
寄せていただく必要もなく、
「友達になる」ボタンからリクエストを
送信さえしてもらえればそれでOKです。

僕がリクエストに気づいて承認をすれば、
それだけで友達が1人増えるという寸法です。

友達になった後もこちらからコンタクトを
とったりするようなことはありませんし、
皆さんから寄せていただく気遣いも不要です。

※もちろんそういったものを
拒絶しているというわけではなく、
コメントなどを頂ける分にはこちらも嬉しいです。


とりあえず最初の一歩は無難なところで
試してみたいなーという方は
僕のアカウントをご活用ください。


その②ポイントサイトのファンページにコメントしてみる


例えばあなたがげん玉を利用していて
それをきっかけにフェイスブックを始めたのだとしたら、
まず一番にどこをチェックしますか?

答えはげん玉の公式ファンページだと思います。

げん玉公式ファンページ
これのことです。

ポイントサイト用にフェイスブックを始めた人が
初めに見るのはそのサイトのファンページです。

そして「少なからず自分と同じような状況の人がいるはずだ」と考えます。

かくいう僕もげん玉に「いいね!」をしている人の中から、
・フェイスブックを始めたばかり
・げん玉以外にいいね!をしていない
・友達が0人
などの条件にあてはまる人を探し友達申請をしていました。

結果は承認してもらえたり無視されたりと様々でした。
※ちなみに自分も真似してやってみようという方は
自己の責任においてお願いしますね(・ω・)


その内に「自分から探しに行く」よりも、
自分と同じようなことを考えている人に「自分も同じ状況ですよ」と
アピールするほうが効率的だと考えるに至ります。

そこで複数回にわたり公式のファンページに
友達募集の趣旨のメッセージを投稿したところ、
ポツポツとリクエストがもらえるようになりました。

もちろんそういったことを目的に投稿欄が
設けられているというわけではないので、
文面や頻度については考慮する必要があります。

しかしながら、自分と同じ状況の人を効率的に募る、
という意味においては効果的な方法だと思います。

その③友達募集グループに参加する


実はこれが一番現実的な方法です。
ポイントサイト目的ならずとも、
フェイスブック上の友達を増やしたいという人は
かなり大勢いるのです。

そういった人達が「自分は友達募集中です」
とアピールするグループが、
フェイスブックには無数に存在しています。

ちなみに「グループ」とは
フェイスブックにおけるコミュニティのことです。
フェイスブックを始めたばかりの方でも
すぐに見つけられる項目だと思いますので、
あとは「友達」などのワードで検索をかければいくらでもヒットします。

その中から適当なところを選んで
グループに参加する申請をしましょう。
グループごとに条件などが定められている場合も
あるので一応確認してください。

そこで友達募集をしている人にリクエストを送ったり、
リクエストを受け付けているというアピールをグループへ投稿すれば、
自然と友達の人数は増えていくと思います。

※蛇足ですが参考までに注意

そのテのグループは延々とアフィリエイトの宣伝が
されていることが多いです。
グループの「お知らせ」から「オフ」に設定すれば
自分のタイムラインには表示されなくなります。

【追記】
ちょっと勘違いをしていました。
タイムライン(ニュースフィード?)に反映させたくないと思ったら、
右上の∨マークをクリックして
「○○のフォローをやめる」という項目を選んでください。

「フォロー」とはニュースフィードで表示するか否かを決めるだけなので、
グループから脱退する、友達を取り消す、ということは意味しません。


また、参加している人は送り過ぎによる
「友達申請機能の制限」がかけられていることも多いので、
あちらからリクエストを送ってくれることはそこまで多くはありません。たぶん。



おわりに
ここまで友達を増やす方法を紹介してきましたが、
ひとつ注意して欲しいことがあります。

それは、リクエストを送り過ぎないことです。

文中でもちょろっと言いましたが、送り過ぎると
一時機能停止というものを受ける羽目になります。

参考までに過去記事…
危ねぇ…( ・´ω`・ )
↑偽装アカウント認定されるもメールアドレスを入力して事なきを得る話

一時機能停止いただきました。
↑事なきを得られなくなった話

舌の根の乾かぬうちに…
↑特にこれといって中身のない話

今とは違うゴテゴテの文体でユーモラスに仕上げられていますね…(・ω・)



と言っても当時は何が原因で偽装アカウントに認定されたり
一時機能停止を受けたりしたのかが把握できなかったので
「リクエスト送り過ぎ=一時機能停止」とは言い切れません。

一応現在(2014年2月時点)でのフェイスブックのヘルプ画面では、
・送信したリクエストに応答がない
・リクエストを受けた側に「知り合いでない」と報告される
といったことが原因で一時機能停止が適用される、と書いてあります。

こういった規定はしばしば変更される
(そしてされてきた)でしょうから、
「これをしなければ大丈夫」
「これをしたらダメ」というのは
言い切れないと思います。

ちなみに当時の僕はいいね!をする機能も
制限されていましたが、何が原因かは
分かっていません。(現在のヘルプには載っていない)(たぶん)

逆に「一時」機能停止なわけで永久に制限されるわけではないんだから、
一度試しに制限されるまで送りまくってやろうかな!
というのも
経験としてはいいかもしれませんね。(なげやり)

「私が体験した一時機能停止」みたいな情報が手に入ったら
ぜひ僕にも教えてください(・ω・)

※最後に、改めてコチラ↓が僕のアカウントですので、リクエストお待ちしております。
わたしがNewBです
Kaito Shindo(コズカ)


ここまで書いてきたことは飽くまで僕の経験に基づくものなので、
必要な情報は改めてご自身で調べていただくようにお願い致します。





P.S.
せっかくFacebookをやっているなら、
ポイントサイトだけでなく専用サイトでもおこづかい稼ぎしませんか?(・ω・)

kolorでいろいろ
Kolor(カラー)-オファーが届く。ミッション達成。ご褒美いろいろ。

これだけでも月に数百円分になります。
ミッションの内容はとても簡単なので、
下手なクリックポイントの何倍も効率がいいですよ。
⇒紹介記事はコチラ




P.P.S.
こちらの友達も募集しているのでよろしくお願いします!(・ω・)

モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑【トップクラス】げん玉&【急上昇】モッピー!↑


↑【毎日1000円】ゲットマネー&【老舗サイト】ECナビ!↑




↓☆半分位参考になったよと思ったらポチっとお願いします(・ω・)☆
FC2Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-04 00:51 | from -

Re: No title

コメントありがとうございます。
焦らずじわじわ増やしていってくださいね(・ω・)

2014-05-04 02:48 | from NewB

