住宅の中に採光のために設けられる中庭のことをなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



住宅の中に採光のために設けられる中庭のことをなんという?

住宅の中に採光のために設けられる中庭のことをなんという?


a) センターライト
b) ライトガーデン
c) ライトコート ◯
d) インターライト

ライトコート-
建物の中心部分に採光や通風のために設けた吹抜けスペースのこと。中庭の一種。ライトコートに面する窓を設けることで、浴室やキッチンに窓を付けたり、玄関や廊下に自然の光と風を採り入れることが可能となる。



ライトコート
ライトコートの例。何というシャレオツ具合であろうか。

折角なので他の選択肢の意味も調べてみました。


センターライト

レフトも入れてあげて。

ライトガーデン

スターをつけてあげて。

インターライト

会社の名前か競走馬の名前。


こんなオシャレな家に住んでみたいですね。
ただ少なくともしばらくは縁が無さそうな生活です。

一国一城の主になる日はいつになるのか…(・ω・)
(もしくはそんな日は来ないのかもしれない)



センターライトって言葉もありそうなもんですけどね(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

