2014年6月の月間アクセスを発表します - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

2014年6月の月間アクセスを発表します

アクセスどのくらいかなー (1)


先月のアクセスの発表です。
相変わらず「FC2アクセス解析」と「忍者アナライズ」を使用しています。

FC2でアクセスを視覚的に把握&クリック先を確認、
忍者アナライズで入り口ページを確認、といった感じです。

FC2に入り口ページを見る機能があれば、
今すぐにでも忍者アナライズは取り外したいです。

あちらを立てればこちらがなんとやら…はぁ(・ω・)



先月のアクセス数との比較


2014年5月のアクセス


2014年5月アクセス

【ユニークアクセス】19,012
【トータルアクセス】23,792


1日のユニークアクセスが500を超えて、
ある程度波に乗ってきたかなと思える月でした。

2014年6月のアクセス


2014年6月アクセス

【ユニークアクセス】23,423
【トータルアクセス】28,470


ひとまず後退はせずにじわじわと伸ばし続けられた月でした。
とはいえ、6日7日あたりで830まで行ったもののそこから足踏みが続いたので、
その日の検索によって大きく影響を受けているみたいです。

ポイントアプリの招待コードであるとか、
僕が検索結果で上位に来るクイズの答えであるとか、
そういった突発的なものに支えられている割合もそれなりにあるので、
ある程度安定した数字が欲しいところですね。


6月の更新内容


6月に更新した記事の数は60です。

クイズ答え28
ポイントアプリ招待コード4
~今日の検索ワードから~20
本分の記事7
その他1


11日から始めたのが、
~今日の検索ワードから~というコーナー(コーナー?)ですね。

毎回アクセス解析を見る度に
「あぁこれを拾いたいけど記事にするほどじゃないな…」と思い
そのまま流されていくケースがままあったので、
それをいくつか集めて記事にすることにしました。

記事数を増やすことでSEO対策にもなるし、
またその記事自体が新たな取っ掛かりになってアクセスにつながればいいなー
と思い毎日更新しています。

効果はあるのかないのか分かりません。

「本分の記事」


~今日の検索ワードから~によって時間と労力を取られること、
また、そこである程度言いたいこと(書きたいこと)が消化されること、
この2つによって今月の「本来書くべき記事」の成果は減りました。

「まだまだ書きたいことはあるんだけどなー」と常々思っているのに、
「クイズ答え」と「今日の検索ワード」に追いやられている状態です。

今月書いた中である程度満足しているのはこの2つくらいですね。

検索+(プラス)の招待URL【500ポイントGET!】【アルぱっか~ん】【ハシビ6世】
2014年5月(+α)のお小遣いサイト・お小遣いアプリでの稼ぎ分を発表します



先月と比べるとガクッと減りました。

FC2ランキング


FC2のアクセスランキング?ジャンルランキング?の順位です。

5月で一番良かったのは…
2014年5月

6月で一番良かったのは…
2014年6月


撮り忘れていただけでサブジャンルでは4位まで行ったこともあるんですけどね。

ただ瞬間風速的に上位に行っても意味が無いし、
そもそも上位に入る意味もあまりないです。

アクセスの多寡より「どう見られているか」が肝要ですから。
でもキリがいいのでジャンルでもTOP20には安定して入っていたいですね。

来月辺りその域まで行けるかどうか。


今月の目標


ここらで一気に1日のユニークアクセス1000を突破したいですね。
これまでの推移を考えるとちょっとキビシイですが、
月の後半くらいから安定して超えられるようにしたいです。

あとは1PVあたりの回遊数。

4月では1.300636319....
5月では1.251420156
6月では1.215471971....

順調に下がってきていますね。
今更どうしようもないんですけどね。

まぁトータルアクセス-ユニークアクセスの差は増えているので、
そこを良しとするしか無いですね。

いずれアクセスが頭打ちになってから考えます。

6月のブログくんの稼ぎ(丼勘定)


ブログをやっていたから得られた稼ぎ。
広告などの直接的なものももちろんそうですが、
ポイントサイトやポイントアプリの友達招待で得られた分も含みます。

ただそうなってくるとどこからどこまでがブログによるもので、
どこからどこまでがそうでないのかがはっきりしてきません。

なのでもうかなり適当に見積もりました。

6月は10000円行くか行かないか位だと思います。

ブログでの稼ぎの理想


理想は「放牧」です。
ブログを牧草地に放って、小銭をかき集めて戻ってくる。
僕はそれを寝て待って回収するだけ。
これが理想です。

ただそれを実現するためには
「ブログ(という牛)をきちんと育てる」
「どこに放牧するかをリサーチする」
「牧草地にたどり着くまでの道を地ならしする」などなどの、
自らが汗をかかなければならない労働がたくさん待っています。

しばらくはブログくんと一緒にきちんと働こうと思います。

(例えがしっちゃかめっちゃかですが気にしないでください。)




7月からいろいろ変化があるからどう出るかな…(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント