支払サイトが10か月の約束手形のことを●●手形と呼ぶことがある。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

支払サイトが10か月の約束手形のことを●●手形と呼ぶことがある。

支払サイトが10か月の約束手形のことを●●手形と呼ぶことがある。


a) ベビー
b) 児童
c) 幼児
d) お産◯

手形サイトが長い手形は、
自然現象等に絡めてよぶ隠語があり、次のようなものがある。

・七夕手形
手形サイトが、1年のもの。年に1度であることから。
・台風手形
手形サイトが、210日のもの。古来より210日(9月1日前後)は、台風の襲来日として知られていることから。

・お産手形
手形サイトが、10か月のもの。女性の妊娠期間を十月十日(とつきとおか)と呼ぶことから。



ちなみに支払サイトとは、
取引代金の締め日から支払日までの猶予期間のことを指します。

まぁ手形サイトも似たようなもんです。(たぶん)

幼児手形ベビー手型

そして他の選択肢を検索かけると、
たいがいこんなのが出てきます。

要は「記念に赤ちゃんの手形を残しておきませんか?」みたいなやつですね。

小学校の時やりましたね。
でっかい紙にクラス全員の手形を取って、
「One for All , All for One」みたいなのを書いたやつ。

特段思い入れもなかったんですが、
文集に「クラスの宝物は?」みたいなのを書く時に、

「しょうがないからアレってことにしとくか」みたいな相談をして
適当に書いて提出した記憶があります。

子供ってそんなもんですよね。

んー(・ω・)



隠語とか使うようになるとプロっぽい感じがしていいですよね(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント