忍者AdMaxが貼れないと思ったら - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

忍者AdMaxが貼れないと思ったら

ninja


5秒で分かるこのエントリーの要約

プレビューでは反映されないからとりあえず更新をしよう。
…それでダメなら知りません。ごめんなさい。



ついに忍者アドマックス導入


ブログをやる人の間では
(おそらく)有名であろう忍者AdMax。

僕も度々目にはしていたのですが
ついつい先延ばしにしておりました。
めんどくさそうだし。

しかしここいらで意を決して導入することに!いざ!

忍者ツールズへの登録


忍者ツールズとは、ブログを運営する上で
大いに助けとなってくれる
ツールがたくさん詰まったサイト。

忍者AdMaxはその中のひとつなのです。

ツールを作成


早速AdMaxを作成。
「作成」というよりは「利用」と
言ってくれた方がしっくりくるのだが。
いやいいけど。
いいけど

広告タイプを選択


用意されているサイズの中から
好きなものを選ぶ。
もちろんいつでも変更できる。

ちなみに僕は縦長のやつにしたよ!

タグの貼り付け


最後にhtmlタグが生成されるので
これをブログに張り付ければ完成。
なんてカンタンなんだ。
感嘆なんだ。


ここに来てぶち当たる壁


と、ここまで順調にコトは
進んでいたのですが最後の最後に問題が発生。

テンプレートからhtmlの編集画面を開き、
タグを貼り付けてさぁどうなるものかと
プレビューで見てみると…

ない


ないんです。
そう。
ないんです。広告が。
何でよ。

テンプレートを替えてみても、ない


使ってるテンプレートがなんかしら
影響してんのかな、あまりここら辺くわしくないし。
ということでいくつか試してみても、ない。

記事の中にも、ない


ブログ自体がダメならとりあえず記事の中なら、
どうだ。ダメだ。
真っ白のままです。お前は乙女の心か。

調べてもわから、ない


サイトのマニュアルやFAQはおろか
ネットで検索かけても答えが出てこない。

「うまく広告が表示されません」なんて
ありがちな症状だろうに。
世界中で僕にしか現れない現象だっていうのかい。


あっけなく解決する


とまぁ上のようにさんざ悪戦苦闘していたのですが、
意外なところであっという間に解決しました。

プレビューではなく更新をしろ


そういうことでした。
こちとら石橋を叩いて引き返すような
慎重派なもんですから、
記事の更新にしろテンプレートの変更にしろ
逐一プレビューで結果を確認する癖がついていたのです。

ところがこの忍者AdMaxというやつは
プレビュー画面ではちゃんと映ってくれない
恥ずかしがり屋なようです。お前は乙女か。

ここで気にせず更新を行えば
何ら問題はなくブログに反映されていました。

あっけないもんですね。




というわけで今後同じようなことに陥る方の
助けになれば、と思い記事にしてみました。

いないかもしれませんけど。

ただ貼るだけでOK、追加の作業は必要なし、
という点がウレシイですね。
ブログをやっている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
↓ ↓
忍者AdMax

☆一応参考にはなったよ、という方は応援のポチをお願いします(・ω・)☆
FC2Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント