輸出目的に自国の為替レートを引き下げることを為替●●という。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



輸出目的に自国の為替レートを引き下げることを為替●●という。

輸出目的に自国の為替レートを引き下げることを為替●●という。


a) ダンピング ◯
b) タイピング
c) リクイディティ
d) ドロッピング

為替ダンピング-
輸出拡大を目的として、自国の為替レートを引き下げること。自国通貨の為替レートが輸出国通貨に対して低ければ競争力が増し、高ければ競争力が落ちるため、輸出に関しては自国通貨レートが低い方が有利になる。


解いたことあるやつだ!
この問題…ちょびリッチクイズで解いたことあるやつだ!


ちなみに前回はこんなクイズでした。

油種の拡大を持木的に、自国の為替レートを引き下げることをなんという?


a) 為替ジャンピング
b) 為替ダンピング ○
c) 為替タイピング
d) 為替レンダリング


「輸出の拡大を目的に」を「油種の拡大を持木的に」と誤字っていたんですね。
まさかきちんと修正するとは思っていませんでした。

選択肢も微妙に変わってますね。

リクイディティ

市場における流動性のこと。

ドロッピング

ドロップシッピングならよく聞くけどね。。。。
ドロッピング?画法ですか?


為替ダンピングは「輸出」自体を目的にしているんじゃなくて
「輸出の拡大や促進」を目的にしているわけだから微妙にずれてる気もしますね。

左に傾いてるから修正したら、今度はちょっと右にずれてるような感じ。
さすがエンターテイナーです。



タイピングは気づいたら結構時間経ってるからコワイね(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

