日本では、戦後の●●奨学金制度による学術・研修留学が増加した。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


日本では、戦後の●●奨学金制度による学術・研修留学が増加した。

日本では、戦後の●●奨学金制度による学術・研修留学が増加した。


a) フルブライト ◯
b) エジソン
c) トーマス
d) ライト

「アメリカと諸外国との人的交流による相互理解」という目的の元、第2次世界大戦後まもなく発足した「フルブライト交流計画」。その中核を成す事業がフルブライト奨学金プログラムです。



フルブライト
フルブライト違い。
ロマサガ3は早めに投げ出したのであまりピンとこない。



エジソン奨学金

一応そういうものはあったようだが時代も場所も違う。

トーマス奨学金

エジソンのことだろ。無い。

ライト奨学金

検索してもフルブライト奨学金が出る。無い。


フルブライト奨学金は未だに存続していて、
MBAを取得したい人が使ったりするそうです。
別世界ですね。

僕は大学で奨学金をもらってましたが二年で打ち切りました。
まだまだ返済途中であることを考えると早めにやめておいて良かったです。
成績が良ければ利子なしで受けられたんですけどね。

高校の時昼休みにそこら辺の手続きをしてて、
5時限目に遅れて参加した上に抜け出して
廊下で弁当を食ってたのがいい思い出です。

気づいた女子が笑っててね。
途中で先生も「コラッ」つって。
青春でした。

なんだコレ。



大学院まで進んでがっつり奨学金受けてた人はキツイだろうなぁ…(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

