すべては模倣から始まる - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


すべては模倣から始まる

ゴゴ



生きててよかった

ブログの話ですよ。

死んだかな?と思ったくらいのタイミングで更新しますよ。

なにはともあれ生きててよかった。

命さえあればなんとかなるもんだよ。知らないけど。



全ては模倣から始まる

早いもんでブログを始めてから半年が経ちました。

経ってませんでした。
適当なことを言いましたね。
いまさらその程度のことをとやかく言ってもしょうがないですから。

まぁとにかく数ヶ月はやってきたわけですが、
思えばいろいろな壁にぶつかってきたものです。


まず、第一にめんどくさい。

ここまでとは。
ここまでめんどくさいとは。
考えもしませんでしたね。みんなよくやるよね。

「第一に」、ということは第二第三と挙げていくことになるのかなと
思いましたが出てきませんでした。
めんどくさいのワンワードが全てを包括していました。

とにもかくにもここまで自己流で頑張ってきた僕ことNewBですが、
このあたりで発想を変えることにしました。

newbならnewbらしく先人の知恵を借りる姿勢こそが大事なのではないか、と。

どんな分野であっても達人・名人などと称される人々はいるわけですが、
彼らも初めは初心者であったわけです。

そこから弛まぬ努力・鍛錬を経て自らを高い段位へ高めていくわけですが、
そのプロセスにおいて最も効果的な方法とは
ずばり「模倣」、つまりマネをすることなのです。

「上達の近道はね、上手いヒトのマネをすることなんだよ」

ほら、近所の面倒見のいいお兄さんが言いそうじゃないですか。
子供好きで有名なお兄さんが。
子供が好きなんだなとは思っていたけどまさかあんなことをするなんて…

ということで僕も積極的に先人の方々のブログを拝見し、
いいね!と思えるところはどんどん真似していこうと思っています。

ともすればパクリになってしまいそうな気もしますが
そこら辺は矜持を保って工夫します。

参考にしながらもどうやってオリジナリティを捻出できるかが腕の見せどころですね。


おまけ:関連記事の表示って

どうやるのさ!?
と思っていましたが調べたらすぐ分かりましたね。
ということでさっそく反映させてみました。
なんかこういう細かい部分でも
あ、少しブログのレベルが上がったなとか思ったりしますね。
そろそろスライムベスくらい倒せるかもしれません。


PR:予想ネット


↑クリックで飛びます

ポイントサイトに予想の要素を加えたおもしろいサイトです。
サッカーの試合結果とか株価の上下とかが対象で
ちょっとした賭け事をやっている気分になります。

あとは個人的に、コインを消費して遊べるTHE☆海女さんというゲームがツボです。

海女さん
表情がいいね。

あまちゃんブームのずっと前から彼女たちは海に潜り続けています。

興味があれば登録してみてください。


↑クリックで飛びます


関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

