2014年4月にビザの申請にTOEICが使用不可能になった国はどこ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

2014年4月にビザの申請にTOEICが使用不可能になった国はどこ?

2014年4月にビザの申請にTOEICが使用不可能になった国はどこ?


a) イギリス ◯
b) アメリカ
c) オーストラリア
d) カナダ

TOEICテストおよびTOEFLテストを運営・実施する米ETSは17日、英内務省と結んでいた英語能力証明(SELT)のライセンス契約を更新しないことを発表した。これにより、英国のビザ取得に必要なSELT(※)としてTOEICテストおよびTOEFLテストを使用できなくなる



TOEIC.png
テストオブイングリッシュフォーインターナショナルコミュニケーション。


集団での不正な受験が確認されたためだそうです。
ビザを取るためには
こういったテストで一定上の点数をとらなければいけないんですね。

そこからして初めて知りました。

僕が最後にTOEICを受けたのはかれこれ5年以上前です。
その時は550点くらいだったと思います。

すごく中途半端な点数ですね。
今やればもっととれるかも知れません。


とれないかもしれません。




リスニングが出来てもしゃべるのは全然ダメなんですよね…(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント