不動産を運用対象にした投資信託のことをなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


不動産を運用対象にした投資信託のことをなんという?

不動産を運用対象にした投資信託のことをなんという?


a) REET
b) RIET
c) REIT ◯
d) RIIT

REIT(Real Estate Investment Trust、リート)または不動産投資信託は、公衆から調達した資金を不動産に投資する金融商品の一種。



REET

一応reetという単語はあるようだが一般的ではなさそう。
ちょっとNEETにも見える。

RIET

イタリア料理の店。
ライエットかと思ったらリエットだった。

RIIT

”RESEARCH, INSTRUCTION & INFORMATION TECHNOLOGY”の略。
ちょっとRⅡTにも見える。


REITとは


投資信託とかちょっと興味はありますけど、
元手がないので無理ですね。

今のところはノーコスト&ノーリスクでやれるネットビジネスだけで十分です。

ネットビジネス。

これ無理して「ネットビジネス」って言い方してますけど、
実態はポイントサイトとかアンケートサイトなわけで、
そんなカッコいいもんでもないんですよね。

でもなまじブログの名前にも入れてしまったんで
「これはネットビジネスだ…!」って言い聞かせてます。
自分に。

本当は「ネット小銭拾い」くらいがピッタリくるんですけどね。
「ネット自販機の下をしゃがんで探し」くらいが。

子供の頃、車で田舎に帰る時に寄っていた
ボロっちい休憩所の自販機は行く度に小銭が落ちてたもんで、
「もしかしてここに小銭を配置する役割の人がいるんじゃないか」
なんて思ってました。

親に言ったら

「はっは、そんなわけないじゃないか」

と言っていました。

僕は

「そうか、違うのか」

と思いました。

途中で帰省のルートが変わったので、
もうそこの休憩所に行くことは二度とありませんでした。

もしかしたら今でもどこかの子供が、そこで小銭を拾っているのかもしれませんね。

…。

……。


(なんでこんなブログ名にしちゃったんだろうなぁ…(・ω・)



「REIT」と入力しようとして「れいt」と出た時に、レイトン教授を思い出しました(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

