次の中でマザーズ市場に上場している企業はどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



次の中でマザーズ市場に上場している企業はどれ?

次の中でマザーズ市場に上場している企業はどれ?


a) コーエーテクモ
b) 日本ファルコム ◯
c) 日本一ソフトウェア
d) デジタルハーツ

1981年(昭和56年)に創業。2001年(平成13年)にゲーム部門を分割し、現法人とする。2003年(平成15年)12月2日には東京証券取引所マザーズに上場



日本ファルコム
軌跡シリーズで成功してますね。


コーエーテクモ

無双シリーズで頑張っている。
無双が終わったら終わる。

日本一ソフトウェア

ディスガイア以外はぱっとせず。
ディスガイアが終わったら終わる。

デジタルハーツ

聞いたこと無いと思ったらゲームメーカーじゃないじゃん…
デバックなどを手がけているらしい。


日本ファルコムが業績がいいっていうのはなんとなく聞きます。
なんとなくですけど。
昔はイースで有名でしたが今は完全に軌跡シリーズが看板ですね。

これでもかってくらいセット販売を仕掛けてきますけどね。
「え?またまとめて売るの?」みたいな。
「しかもそこまで安くなってないじゃん」みたいな。

その中の一つの「空の軌跡3部作セット」は思わず買ってしまいましたね。
でも面白かったです。
何よりです。




家庭用ゲームはスマホゲームに押しつぶされずに頑張ってほしいな…(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)

関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

はじめまして

初めまして、こなたといいます。

最近ソーシャルゲーばかりで
家庭用ゲームはショボーンってかんじですよね・・

同じくスマホゲーより家庭用ゲーを応援しますw


また遊びに来ます!
応援ポチ

2014-06-28 22:12 | from こなた | Edit

Re: はじめまして

こなたさんはじめまして(・ω・)

メーカーからしたらどうしてもソーシャルゲームのほうが稼げますからね。

でも海外製ばっかりになるのも寂しいので、
日本のゲームを下支えする意味でも頑張ってほしいです。


訪問ありがとうございました!

2014-06-29 02:09 | from NewB

