骨が先か肉が先か - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨が先か肉が先か

試しがてらiPhoneから投稿してみます。

見えを張りました、
iPodから投稿してみます。

あれ?死んだのかな?と思いきや
たまーにゆっくり動き出す八日目のセミのような
動向を続けているこのブログですが、
何とかしたいなーとは常々考えています。
気が向いた時に。気が向いた時にだけ。

思うに更新の最大の障壁となっているのは、

骨組みを作る→肉付けをしていく

というプロセスに変なこだわりを持ち過ぎている点だと思っています。
ひどいコトに本来付ける予定がなかったところにまでぜい肉をつけたしていき、
アメリカのガキばりの図体ばかりデカくて中身の詰まってない駄記事を
作っては力尽きる、という変なサイクルに陥っていた時期もあります。

でも意外とそういうガキも好きだったりするのよね…

なまじ理想のカタチばかり頭の中で作り上げてしまうもんで、
いざ手を動かそうという時に躊躇してしまったりするのです。

それを解消する為には、取るべき方法はひとつしかありません。
肉を先に出すコトです。

そう言われてもどういう意味か皆さんピンとこないとは思いますが、
僕も同じなので気にしなくて結構です

要はイメージとしては、

話のパーツ(肉)をどんどん出していく
→あとでそれらをまとめてきちんとした記事にする(骨組み)


といった感じです。

なるほど。よく分からん。

まぁつまりこれからは生肉が何の調理もされずに
散らばっているようなブログになりますよ、というコトです。

そのうちそれらを集めて美味しいチンジャオロースでも作るので
その時おいしく食べてください、というコトです。


ちなみにもう始まってますよ。



話の道筋とか考えずにぜい肉をこねくり回していたらこんな記事ができましとさ。

カロリーの化け物みたいなアイスクリームを舐めまわしている
アメリカンなガキがちらついてきたトコロでお別れです。

(こういうトコロだよな…)
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。