2014年5月の月間アクセスを発表します - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

2014年5月の月間アクセスを発表します

アクセスどのくらいかなー (1)


先月のアクセスの発表です。
使用しているアクセス解析は「FC2アクセス解析」と「忍者アナライズ」です。
先月まで使用していたGoogle Analyticsは結局取り外しました。

リサーチアルチザンというものもチェックしてみましたが、
何やらよくわからなかったので諦めました。

なかなか理想のアクセス解析ツールにはめぐり逢えません。。

先月のアクセス数との比較


2014年4月のアクセス


2014年4月アクセス

【ユニークアクセス】10,215
【トータルアクセス】13,286


記事の積み重ねが効いてきたのか、
右肩上がりでアクセスが上昇した月でした。


2014年5月のアクセス


2014年5月アクセス

【ユニークアクセス】19,012
【トータルアクセス】23,792


4月と比べれば伸びは緩やかですが、
じわじわとアクセスを伸ばしていっています。

相変わらずクイズの答えがアクセスの大部分を担っていますが、
他にもいくつか安定して見込めるものが出てきました。

ちょっと天井が見えてきた気もしますが、
このペースで伸びていって欲しいですね。

5月の更新内容


5月に更新した記事の数は50です。
クイズ答え30
ポイントアプリ招待コード9
本分の記事9
その他2

内訳としてはこういった具合です。
「本分の記事」とはあまりいいネーミングではありませんが、
他にうまい表現が思い浮かばないのでこうしています。

平たく言うと、ブログのコンテンツとして
積み重ねていきたいと考えている記事です。
(逆に言えばクイズ答えや招待コードは本分ではない)

続・ツイーピーで複数アカウントは使えるのか?
なぜポイントアプリで電話番号入力(SMS認証)が必要なの?
ポイントサイトでクリックポイントを効率的に獲得する方法!
CMアプリの紹介・レビューと招待キャンペーン
NewBウィークリー総集編(戯言カットver.)


チカラを入れて書いたのはここらあたりですね。
とはいえこれらが集めるアクセスなんてたかが知れているし、
クリックされている(読まれている)数も多くはありません。

この部分がこのブログにおける一番の課題であり、
重点的に取り組まなくてはならない点です。

とはいえ本分ではない部分に時間と気力を持ってかれてるんですよねぇ…(・ω・)

FC2ランキング


FC2のアクセスランキング?ジャンルランキング?の順位です。

4月で一番良かったのは…
ランキング4月

5月で一番良かったのは…
2014年5月

ココらへんからはなかなかキツそうですね。
ジャンルTOP20には入っておきたいのですが、
肝心の中身がまだまだ詰まってない自覚はあります。

ランキング上位の方のブログを見て、
「あぁこれには(まだ)勝てないな…」と思ったり、
「ココには勝ちたいな…」と思ったりしています。

別に上位に入ってもメリットはそこまでありませんが、
やはり数字で結果が表れてくるというのはなかなかいいですね。

今月の目標


ひとまずユニークアクセスが23000くらいあればいいなと。
目標というより予測値になってしまいますが。

別に「アクセスが目標に届かなさそうだから記事を増やそう」とか
そういった対策を講じる気もありませんからね。

あとは「トータルアクセス÷ユニークアクセス」で、
1人あたりの閲覧ページ数が出るのですが、

4月では1.300636319....
5月では1.251420156(割り切れた!)  でした。

10人いたら7人は1ページ目で帰る、
残りの3人は2ページ目で帰る、という数字ですね。

一般的に考えたら相当低い値だと思います。

クイズ答えでアクセスを稼いでいる限りは避けられない事態だし、
これからもそれでアクセス数を伸ばしていくならどんどん数字も小さくなるでしょう。

これは正直自分でも悩んでいる部分ですが、
今更方向転換もできないので、
0.1でも高くできるよう頑張るしか無いですね。

うまいこと過去記事のリンクを張ったり、
デザインで目立たせたり、といった具合でしょうか。

CSSをちまちまいじるのはそこまで嫌いではないので、
他のブログを参考にしながら頑張りたいと思います。




「思っている」ことと「実行に移せる」こととの間には、
一級河川くらいの距離が広がっているんやでぇ…(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント