100倍返し!(ポイントアプリ)のデータが消えたんですがこれって僕だけですか…?( ・´ω`・ ) - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


100倍返し!(ポイントアプリ)のデータが消えたんですがこれって僕だけですか…?( ・´ω`・ )


100倍返し!のポイントが5月31日に消えた…


いつものようにアプリを開くとポイントが「0」に。
4月末にも(今回とは違うが)表示がおかしくなっていたので、
(おいおいまたかよ…)なんて思っていたのですが、
しばらく経っても元に戻らない。

所持ポイントはおろか獲得履歴、交換履歴などすべてのデータが消えている。

どこかで味わったようなこの感覚…稼ゲッチュウだッ!


アップデートでデータを全消しした稼ゲッチュウ


2013年の10月に、
稼ゲッチュウというポイントアプリで同じようなことがありました。
稼ゲッチュウの神アップデートファイナル(^-^)

各アプリごとに振り分けられているIDを、
一部のユーザー間で取り違えてしまった。

つまり僕のポイントや獲得履歴などのデータを、
違うアカウントのものに変更してしまった、という症状でした。
(運営の発表をそのまま信じるのであれば)

その時はアプリ内で使用していたニックネームと、
SMS認証に使った電話番号を伝えることで元のデータを復元してもらえました。

(SMS認証で使った電話番号はこういう使い方もされるんですね)


100倍返し!ではきちんと元に戻してくれるのか?


100倍返し!では(記憶が正しければ)SMS認証を行っていません。
他にもニックネームやメールアドレスなど、
個人が特定できそうな情報は登録していません。

稼ゲッチュウと同じような症状だったとすれば、
元のデータに復元するきっかけとなるものが無いような気がします。

心配です。

同様の症状が起こっている人がいない…?


稼ゲッチュウの場合は、
twitterなどで自分と同じような状況の人がいることを見つけることが出来ました。

ところが100倍返し!に関しては見つかっていません。
(あまーく探したカンジでは)

僕だけに起こった症状だとすれば、
運営側がきちんと対応してくれるか定かでありません。

心配です。


いまのところ問い合わせに反応なし


一応5月30日の時点でメール問い合わせを行ったのですが、
その時は「どうせ他にも発生している事象だろうから簡単に報告すればいいか」と思い
『ポイントと交換履歴が消えた』という簡潔な一文で済ませてしまいました。

土日は休業日だろうから別として、
月曜いっぱい待っても「お知らせ」もメールの返信も無いので、
改めて問い合わせを行ってみました。

・こういう症状が起きた
・自分だけに起こったことなのか
・復旧はしてもらえるのか

こういったことをある程度詳しく書いてみました。

ひとまず一週間くらいは待ってみようと思います。




100倍返し!を手がけているところは
他にもいくつかアプリをリリースしているようなので、
ある程度きちんと対応してくれるんではないかなと目論んでいます。

ポイントアプリで言えば
「無課金マフィア ホワイトさん」というのがありますね。

正直そっちは微妙(コラ)ですが、
100倍返し!はデイリーボーナスもいいし単価もそれなりなので、
早いとこ元通りにしてほしいものです。



P.S.
今だったら土下座はしなくても許してあげます(・ω・)
詫びポイントも3分の1倍返しくらいでいいです(・ω・)



追伸。
なにとぞお願いします…m(__)m



関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-03 23:53 | from -

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!(・ω・)
僕だけじゃなかったんですねー
少し安心しました。

と同時にあまり誠実に対応してもらえなさそうということで
少しがっかりしました。

稼ゲッチュウの時は300ptくらいもらえたんですけどね。
まぁ割り切って使うしか無いですね…

2014-06-04 00:32 | from NewB

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-04 15:21 | from -

Re: ありがとうございます

そうでしたかー(・ω・)
意図的なのかバグなのかは分からないですが、
復旧は難しそうですね。

これまでにPeXギフト500円分を2回交換できていたので
ある程度信頼していたんですけどね。。。

一応運営会社のHPを見てみたらしょっぱいカンジでした。

でも同じような経験をしている方がいると分かって参考になります
(稼ゲッチュウの件も含めて 笑)

貴重な情報をありがとうございましたー(・ω・)


2014-06-04 17:29 | from NewB

