キリスト教式の結婚式の際に、聖書を祭壇まで運ぶ男の子のことをなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



キリスト教式の結婚式の際に、聖書を祭壇まで運ぶ男の子のことをなんという?

キリスト教式の結婚式の際に、聖書を祭壇まで運ぶ男の子のことをなんという?


a) ブックボーイ
b) ノートボーイ
c) ページボーイ ◯
d) バイブルボーイ※

ページボーイ(page boy)とは、キリスト教式結婚式にて、挙式で使用する聖書を祭壇まで運ぶ役割の男の子のこと。フラワーガールやリングボーイなどと同様に新婦を先導して入場する。



ページボーイ
ページボーイで検索するとブランド名でばかりひっかかります。
みんなでつくろうインチキ辞書!でおなじみのWikipediaにもこの意味では載ってない(!)

ブックボーイ

書店の名前。
それかゲームボーイを買ってもらえずに本ばっか読んでる子。

ノートボーイ

結婚式にまでノートを持ってきた男の子。
宿題を終わらせたのは偉いけど牧師さんに見せても褒めてもらえないよ。
(月曜日に先生に見せて褒めてもらおう)

バイブルボーイ

→ページボーイ。



あれ?



バイブルボーイ




あれ?





バイブルボーイ2




あれれ~おかしいぞ~?

正解が2つあるぞ~?

今まで誤字だったり正解なのに不正解にされたりはありましたが、
このタイプは初めてですね。

まぁ他のブログを見るとみんな「ページボーイ」を正解にしてるんで、
「バイブルボーイ」を選ぶと不正解にされるんでしょうね。

単なる問題の不備でしょう。
どっちを選んでも正解!だったらおもしろいですけどね。

まぁ運営に指摘してもこのクイズが出題されなくなるだけ
(=わざわざ書いたこの記事が無駄になる)
なので、そのままにしておきます。

最近は「今度はどんなミスをするんだろう」というのが楽しみになってきました。
たいくつな日々に降り注いでくるちょっとしたスパイスですね。
違いますね。

あいにくそこまで退屈な生活は送ってないですね。
それが何よりですね。



ノートボーイはたくさん勉強して立派なオトナになってもらいたいですね(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

