●●歳以上での初めての出産のことを後年初産という。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



●●歳以上での初めての出産のことを後年初産という。

一見すると「後年初産」という言葉もありそうですが、
正しくは「高年初産」ですね。

ちょびリッチクイズの誤字はもうご愛嬌のようなもんで、
コアラのマーチで言う「あ、マユゲある!」的なものだと考えましょう。

●●歳以上での初めての出産のことを高年初産という。


a) 30
b) 35 ◯
c) 40
d) 45

しかし、35歳を過ぎてからの初産は、高齢出産(高年初産)と言われ、34歳以下のの人の出産とは区別されています。これは、35歳を過ぎると、統計から見ていろいろなトラブルが起こる危険が高くなるので、妊婦の側も医療者の側も注意して出産に望みましょうといった意味合いです。



高年初産
キューティーハニー。


昔と比べれば多少は女性の社会進出が進み、
女性の働き方というものも変わってきたので、
高齢になってからの出産も増えてきましたね。

もちろん若者の所得が少なくて子供を授かる環境が整っていないなど、
要因は他にもたくさんあるのでしょうが。

35歳というのは特別遅いとは感じないですけどね。
「早くしないと羊水くさってまうで!」とかは全く思わないですね。

いや、誰かが言ってたとかそういうわけじゃないんですけどね。
なんでキューティーハニーの画像を持ってきたの?とかそういうのじゃ。

各局が「代わりにmisonoを使おう!」と引っ張りだこになってたのも懐かしいですね。
誰とかじゃないですけどね。

FF10の曲でわーッっと出てきた時に読み方が分からなくて
「は…はかまだみらい?」なんて読んでたとかそういうのじゃないですけどね。

袴田未来。





まぁみんながみんな鬼の首取ったみたいに叩くと、逆にかばってあげたくなりますよね(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

