5月いっぱいでサービス終了していったポイントアプリたち… - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


5月いっぱいでサービス終了していったポイントアプリたち…

終了

参入は容易だが成功は難しい…

2014年5月いっぱいでサービス終了


新しいポイントアプリはまだまだ出てきていますが、
パイ自体がその分大きくなるわけではないので、
はじき出されていくアプリは必然的に発生します。

きちんと店を閉めずに軽めの廃墟よろしく
その残骸を晒し続けているアプリも数多くありますが、
(お宅のとこは家賃とかかからないの?)

しっかりとサービス終了を宣言して
この5月に去っていったアプリたちを
ダイジェストで紹介したいと思います。



①らくらくにゃん得





史上まれに見る親切な着地の仕方をしたアプリですね。
らくらくにゃん得がサービス終了
サービス終了をアナウンスしたのが約2ヶ月半も前のこと。
そこから毎日4円ずつポイント吐き出し続けてくれました。

アプリDLの「おしごと」は早々に締めきったにも関わらずこの対応。
むしろこっちが「え?いいの?え?」と思わずにはいられませんでした。

(そういうことができるくらい利用人数が少なかったのかな…)



②稼げる!バニさま





稼げる!バニさまのログインボーナスが終了
ログインボーナスを打ち切ったのがおよそ2ヶ月半前。
当時はいろいろ勘ぐったものでしたが単なる息切れだったようですね。

僕が今まで利用したアプリの中で、
一番デイリーボーナスがおいしいものでした。
結局300コインゾーンまで行った人はいたのかしら?



③いっただっきダーツ!





バニさまのログインボーナスが終了するのと
時期を同じくして誕生したアプリ。
つまりものすごく短命で散っていったアプリ。

ダーツの矢をゲットしていってスコアをゼロまで減らせばポイントゲット。
演出なんかは凝っていたけど、運任せな部分もあるし
バニさまの後継としては完全に物足りなかったですね。

(あとゲットンにポイント引き継ぎさせてくれればよかったのに…)



④黒猫クリスタルゲット





昔は占いリッチという名前でした。
黒猫のウィズの人気が出てきたあたりで完全に乗っかってきましたね。

そうでもしないとやっていけないくらい苦しかっただろうし、
そうまでしても(おそらく)状況は変わらなかったと思います。

ちなみに④⑤⑥は同じ人が運営してました。(たぶん)



⑤黄金ゲット





いまさらだけどそっけない終了画面。
終了させるだけマシだけど
どうせギフト券の補充とかしなかったんだろうなぁ…
(ハナから諦めてたのでチェックせず)

チケットを集めて”金”が当たるという企画をやってましたが、
どうせ当選者は存在しなかったんじゃないの…?



⑥無課金兵団の反撃





今度は進撃の巨人人気にあやかってきた。
昔はたしかポイントバブルという名前でした。

結局チェックせずじまいでしたが、
この人がやっているアプリは他にもあって、
たしか秘宝探偵とかそういう名前でした。

どれもひとまず1日1ポイントは獲得できて、
Amazonギフトが50円から交換できたので、
時期さえ合えば悪くはなかった…かも。

(僕は結局トータル100円分くらいでした)




おわりに

①②③はある程度しっかりしたところ、
④⑤⑥は典型的な失敗パターンといったイメージです。

アプリDLの単価が低い、在庫切れが多いとなると
そこから盛り返すのは難しいでしょう。

「他のポイントアプリを知らない人」以外は
そのアプリを利用するのを敬遠することになりますから、
ますます利用者が減って状況は悪化します。

僕が使っているポイントアプリの中にも怪しいのは結構あります。
いっそのことスパッと切ってもらえたほうが悩まなくて楽なんですけどね。

とはいえデイリーボーナスだけもらってアプリDLをこなさない、
僕のような存在が偉そうなことは言えませんけど…|・ω・)

単価が高くてPeXに対応してれば喜んで利用しますよ!
(ただキニナルモンとハシビ6世を超えるのは難しいでしょうけどね(・ω・))
(げんスマは別扱い)

ひとまずこれからも質より量で勝負していこうと思います。



P.S.
アドラッテはどうしてあぁなっちゃったんだろうなぁ…(・ω・)

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

No title

稼げる!バニさまは平均300の手前まで行ったとたんにゲーム券有りの案件が出なくなったよ。
ランク落ちたらまた出始めたんでずっと平均50でした。
それでもダントツで稼げたんで満足でした。

2014-06-04 21:32 | from   | Edit

Re: No title

コメントありがとうございます(・ω・)
やっぱそういうカラクリがあるんですねー。
でも平均50でもかなりすごいですよね。

僕は平均5コイン止まりだったんで、
貴重なお話を聞かせていただきました(・ω・)

2014-06-04 23:35 | from NewB

にゃん得がなくなったのは本当に残念でしたがカニも釣れたし、楽しかったので良かったです(・ω・)w

ダーツの方のバニ様もしていたのですがかなりポイントを貯めるのは厳しかった印象がありますね…

やはりポイントアプリの双璧はキニナルモンとハシビ6世、それに続いてガチャクエくらいでしょうかね?


2014-06-05 01:33 | from 雪奈

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(・ω・)
たしかにハシビとキニナルモンは強いと思います。

僕としては、

ハシビ6世をチェック
→そこで単価低いものはキニナルモンでチェック
→低単価の独自案件をガチャクエでチェック

というサイクルで回っています。

たまに100倍返し!がハシビより高い場合もあるのでチェックしてたんですが、
データが消えたので消沈気味です…w

単純に単価で言えばげん玉のスマホ版(げんスマ)がトップでしょうが、
体感的に成果が反映されづらい気がするので、あまり好きでは無いですね。。

2014-06-05 02:33 | from NewB

