次の中で、日本でスイカから発見されたアミノ酸はどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

次の中で、日本でスイカから発見されたアミノ酸はどれ?

次の中で、日本でスイカから発見されたアミノ酸はどれ?


a) カテキン
b) リコピン
c) タンニン
d) シトルリン◯

シトルリン(Citrulline)とはアミノ酸の一種で、尿素回路を構成する化合物のひとつである。1930年に日本でスイカの中から発見され、そのラテン語citrullusに因んで名づけられた。



スイカ
シトルリンを内包するスイカ。
人間の頭のダミーとしてちょくちょく破壊される。


カテキン

お茶に多く含まれている。ヒカキンとは無関係。

リコピン

トマトに多く含まれている。東尾理子の愛称ではない。

タンニン

緑茶やコーヒーに多く含まれている。クラスを受け持つ先生のことではない。

スイカといえばスイカ割り。
子供の頃に2回ぐらいやった記憶があります。

あれって周りの掛け声に通りにいけばだいたいうまくいくんですけど、
なまじ自分の頭のなかで「ここかな」っていう像(ビジョン)があるので、
ちょっと微調整を加えて振り落としてしまうんですよね。

で「あー」っつって。
「そのまま振ればよかったのにー」っつって。
「だってー」なんつって。

さぁ次は金魚すくいだ!って。

あの頃はご近所付き合いも濃厚だったな…(・ω・)





スイカを繰り抜いてジャック・オー・ランタンみたいにしてシロップ漬けにしたやつっておいしそうですよね(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

こんにちはー♪
にゃん得も終了してしまいましたね…結局300円くらいしか稼げませんでしたw
それとタダクエが逃げたみたいですっ!

2014-06-01 11:32 | from にゃん得の人→雪奈

Re: タイトルなし

お久しぶりですー♫( ・ω・)
にゃん得は終わってしまいましたが、かなり親切な幕の閉じ方でしたね。

タダクエは6月末で終わっちゃうんですよね。
きちんと終了させるだけマシな方だとは思いますが、発表から5日でデイリーボーナスを打ち切るのはちょっとケチくさいですねw( ・ω・)
僕は18ゴールドくらいがアプリもろとも沈んでいくコトになりそうです。。

2014-06-01 18:30 | from NewB