人間の乳歯は基本的に●●本である。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

人間の乳歯は基本的に●●本である。

人間の乳歯は基本的に●●本である。


a) 18
b) 20 ◯
c) 22
d) 24

人間の子供の頃にある歯は合わせて20本であり乳歯(脱落歯、第一生歯)と呼ぶ。



乳歯生え変わり
軽くトラウマになりそうな乳歯と永久歯の生え変えわりの図。


僕は歯並びが乱れているわけではないですが、
下の歯が若干こう…折り重なって
先端だけ内側にクイってなってるんですね。

で、こう…下の裏の糸みたいなやつ、
なんて言うんですかね、「舌の裏の糸みたいなヤーツ」を
そのクイッってなってるとこに引っ掛けて「ペンッ」ってするのがね、

「ペン」っていうのがあまり適当な擬音ではないかな、
「チャッ」のほうが近いのかな、「パッ」のような気もするけどな、
とにかくまぁそういうなんとも言えない音を出すのがね、



好きです。

いや、好きというかクセなんですね。
ついやっちゃうんですね。
ほぼ無意識でやってることに好き嫌いが生じる余地があるのかは謎ですね。
はい。


どうですか。

時間を無駄にしたでしょう。
こんなもの見てるならUFOハンターでUFO撃ち落としてるほうが有意義ですよ。




ちなみに舌の裏のアレは「舌小帯」だそうです(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント