個人の投資家が他人の名義で金融取引を行うことをなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

個人の投資家が他人の名義で金融取引を行うことをなんという?

個人の投資家が他人の名義で金融取引を行うことをなんという?


a) 別人取引
b) 別名取引
c) 借人取引
d) 借名取引◯

借名取引は、家族や友人など自分以外の名義を借りた上で、名義人になりすまして行う取引のことをいう。



不正行為の温床になりかねないので禁止されています。

しゃくめい取引
「借名取引」で画像検索をかけたらひっかっかった画像。
借名取引がバレると右手に持っている軍配でめった打ちにされるのだろう。(違う)



他の選択肢は存在しない用語でしたが、意味を考えてみました。




別人取引


こんにちは澤田さん、本日もよろしくお願いいたしま…
あれ?  澤田さん… さ
あれ? さ あれ? 
澤田さんそんなちょっとした松崎しげるみたいに焼けてましたっけ?
体格も全盛期の舞の海みたいな…  え? いやー
いやー さわだ ちょ あんた、別じ、 別人だろ!

別名取引


はじめまして、溝口です。
遠いところをありがとうございます。
いえ、私なんてまだまだですから。
それで…失礼ですけどお名前は…?

ゴルフェストニー。

ゴルフェストニーたかし。
ゴル… ゴ? フェストニー?フェ で たかし?
たかし? たかし。いや え ちょ あんた 別め、 別名だろ!

借人取引


いやほんとお願いします。
マジで。マジ困ってるんで。
よく言うじゃないですか、猫の手も…
なんでしたっけ。そう、猫の手も借りたい。

でも実際何の役にも立ちませんから。
可愛いだけですから。あいつら。
肉球を触ってあー癒やされるーくらいなもんですから。

人を貸してください。人の手を借りたいんですよこっちは。
最悪チンパンジーでもいいんですよ。猫と比べればね。
でもいないでしょう。この辺りに。チンパンジー。
じゃあもう人でしょう。人を借りるしか無いでしょう。

え?一人貸してくれる?ありがとうございます。
マジでありがとうです。助かります。
あ、この人ですか?

あ、すごい。ガタイいいですね。カッケーっすね。
全盛期の舞の海みたい。

で、名前は?へー。珍しいっすね。
ハーフの方?あ、ちがう。
生粋の日本人だと。あ、そうなんすね。色黒だけど。

苗字はどんな漢字書くんですか?
あまり聞いたこと無いから。難しいですか?
漢字とか難しいやつですか?
ごるふぇすとにーって。






グーグル日本語入力が「借名(しゃくめい)」を知らないから打つのめんどかったな…(・ω・)

どうぞ遠慮なく押していってください(・ω・)

関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント