日課にしてるものが抜け落ちると気持ち悪いですよね(・ω・) - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


日課にしてるものが抜け落ちると気持ち悪いですよね(・ω・)

ひとりごと

ブログは毎日更新しなくたっていいんだよという話


こんばんは。

「深夜に何やってるんだ」でおなじみのNewBです。

ここんとこ毎日ブログを更新してたんですよ。
ちょびリッチというポイントサイトのクイズを解いて、
問題と答え(とどうでもいい話)を載せるっていうサイクルね。

クイズに正解したって5銭文しかポイントはもらえないんですけどね。
久しく現代日本人が忘れている単位ですよ。”銭”って。
(日経平均株価とにらめっこしているような人は別か)

それにも飽きてきたし、
かけてる時間に対してリターンもたかが知れてるってことで
なんかめんどくさいな、やめちまおうかな、なんて思いながら
惰性でコンティニューして(続けて・という意味)
(なんでわざわざそんな言い方を?)いたんですが、

今日(日付的には昨日)は
(25時とかいう言い方するのは日本人だけなんですかね?)
僕の意図しないところでその「クイズ答え」が載せられなくなったんですね。

だって今日出たクイズは過去に取り上げたことがあるクイズだから。



皆さんちょっと気がついたかもしれませんが、
↑字が大きくなって太くなりましたよね?

一般的に文章を書く場合、
そういった処理(でかくする・太くする)をするということは
「その文を強調したい」という意図を筆者が持っていることがほとんどですよね。

ほとんどっていうのは数字で表すとどのくらいなんですかね?
ここでは仮に90%としておきましょうか。
10回あったら9回はそうだということですね。

縁日で売られているカラーヒヨコはすぐ死んじゃうんですって。
塗料がヒヨコには有害らしくて。
100匹中90匹の割合ですってよ。

の90匹に当たる部分ですね。

逆ロシアンルーレットやろうぜ!
シリンダーに一個だけ空の部分があるから、
弾が出なかった奴が”負け”な!

で”勝ち”にあたる部分ですね。
ここまでくるともう勝ってるのか負けてるのか分かりませんけどね。
あの世に手土産の一つでも、という考え方なんでしょうかね。

しかもシリンダーって6発だから90%にならねぇじゃねぇか。

いや、シリンダーもいろんな数が装填できるんですよ。
あ、そう。知らなかったから。ごめんね。
いえ、いいんですよ。溝口様にはいつも大変お世話になっているんですから。

で、長生きする方のカラーヒヨコに当たったのが僕です。
たぶん皆さん何を言っているか理解できていないと思うんですけど、
僕も同じなのであまり気にしないでください。

ここらで落ち着いて文章を見なおしてみましょうか。
遠慮無く画面をスクロールさせてみてください。

上にね。
下にスクロールしてもいいんですけど、
それなら右上についてる赤いバツマークのボタンを押したほうが有意義ですよ。

ということで、もういいですか?
元に戻って。

”元”がどこかも分からないし、
”戻る”がどこからどこへのフロー(流れ)なのかも分からないですね。


だって今日出たクイズは過去に取り上げたことがあるクイズだから。

この文は別に強調したいわけではなかった、ということです。
それだけです。

字が大きいし太くなってるからなにか強調したいという意図があったのかな?
ないです。
なんとなくです。
それだけです。

それだけのことをかれこれ数百バイトを使って書いてきたんですね。
一応断っておきますけど別に僕は酒は飲んでいません。
シラフです。
余計心配ですね。

なにかしら記事を更新したかったというだけの話


要はいつもクイズを見て(そして解いて)、
その後それを記事にするというルーティン(ルーチン)が出来ていたのに、
今日は過去に記事にしたことがあるクイズが出たのでそれができなかった。

なんか惰性でやっていたけど急にストップさせられるとモヤモヤするな。
代わりになんかしらの記事を書こうかな。

そういう話です。
それだけだったんですけどね。

なんでこうなっちゃったんでしょうかね。

「クイズ答え」が記事にできないからって、
他にもっと更新するべきものはあるんですよ。
これまでもその2つを並行して進めてきたんですから。

僕のブログの「下書き」状態にある記事を表示させると、
ズラッと10個くらい出てくるんですから。

でもね。

どれもしんどい。

どうも一気に長文を書き上げることができないので
チマチマ少しずつつまみ食いのように更新しているんですが、
ちょうどいいのがない。

どれも完成させるまでまだ時間がかかりそう。

特にいま(主に)取り掛かっているのは
「ポイントアプリの招待コード入力ありがとう!(・ω<)一覧」と
「開始から3ヶ月目移行の90日分の稼ぎまとめ!」といった記事なんですが、
画像の準備が必要だったり表への数値入力だったりと、時間がかかる。

じゃぁ他の「下書き」から何か選ぼうかと思っても、
おおまかなタイトルとちょっとした書き出しくらいしかできていなくて、
一気に完成させるには骨が折れそう。

そうなるとね。
もうね。

自由に書ける「ひとりごと」しかないじゃない。

「ひとりごと」で今日はクイズが(過去と)被っちゃったから
記事が更新できませーん☆(・ω<)
みたいな記事を書いてお茶を濁すしかないじゃない。

それでオチに
「ま、毎日更新しなくちゃいけないルールなんてないんですけどね!(笑)」
みたいなのをつければいいじゃない。

そんな感じでした。
そんな感じだったはずなんですけどね。

自由記述というのは恐ろしいもんですね。
感情の赴くままに筆を執って(キーボードを叩いて)いたら、
自分でも想像すらしていなかった記事が書き上がりました。

こんだけ時間を割くんだったら
何かしらの「下書き」を完成させられたはずなんですけどね。

んー。

んー。






おやすみなさい。



P.S

カラーヒヨコが死にやすいのかどうかは知りません(・ω・)








P.P.S

まぁいまどきカラーひよこなんて売ってないでしょうけど(・ω・)









P.P.P.S

カラーひよこ
カラーひよこ。







P.P.P.P.S

原因はともかく死にやすいそうです(・ω・)



P.P.P.P.P.S

PPPP(ピーピーピーピー)うるさいよって!?

ヒヨコだけにね!(・ω<)

(・ω<)

(・ω<)
(・ω・)

( ・ω・)

(・ω・)

(・ω・ )

(・ω・)

(・ω・)
( ・´ω`・ )


結論:
こんなことになるくらいなら
ブログを毎日更新しなくてもいい。


明日からがんばります。

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

