忍者AdMax2014年4月のポイント付与がありました - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

忍者AdMax2014年4月のポイント付与がありました

忍者AdMax

最近一番の楽しみ忍者ポイント


毎日1日あたりの収益をチェックするのがここ最近の楽しみ。
そんな忍者アドマックスの先月分の収益が、
今月も今月とて月の真ん中あたりに振込まれました。

こんな感じです。

忍者4月
忍者4月2

【確定収益:308円】

1月から始めてずっと右肩上がりでやってきたんですが、
ついに先月を下回ることになりました。
なんでやねん(・ω・)

3月との比較


忍者4月
忍者4月2
4月
忍者2014年3月1
忍者2014年3月2
3月


広告表示回数もクリック数も4月のほうがかなり多いのに、
収益は先月より低くなっています。
なんでやねん(・ω・)

広告ごとの内訳


【4月】上から順に
・記事最下部に468×60
・左サイドバーに160×600
・記事下スペースに300×250

忍者4月3

【3月】
・右サイドバーに160×600
・左サイドバーに160×600
・記事下スペースに300×250

忍者2014年3月3


4月に入ってから右サイドバーに配置していた広告がまるで機能していなかったので、
あわててサイズを変えて記事の最下部に置き直しました。(1番上の内訳)


クリックで収益が入る(表示するだけではあまり入らない)種類と、
表示するだけで入る(クリックではあまり入らない)種類があるとのことですが、
4月の伸び悩みがそれによるものだけかは不明です。

特に左サイドバーに配置しているもの(2番めの内訳)に注目すると、

【4月】表示回数:15,244 クリック:5 収益:83円
【3月】表示回数:6,890 クリック:0 収益:92円  と、

よくわからない現象が起こっています。

4月と3月の違い


唯一思い当たる3月と4月の違いとしては、
4月に入ってからAmazonアソシエイトのバナーを貼るようになったことがあります。

ただそれによって忍者アドマックスの表示回数が減ったということもないようですし、
Amazonアソシエイトのバナーを外した後も特段変化は見られませんでした。

広告単価の相場が一定ではないということなのでしょうか?
よくわかりません(・ω・)

やってしまった自己クリック


収益の伸び悩みとは無関係なところですが、
月の真ん中辺りに自己クリックをしてしまいました。

ボケーっと自分のブログを見ていて、単純に内容が気になったので
忍者アドマックスの広告をクリックしてしまったのです。

これは禁止事項なのでヤバイと思い、すぐさま問い合わせを行いました。

・故意ではなく自己クリックをしてしまった
・ペナルティはあるか
・なにか取るべき措置はあるか

こういった内容を送ったところ、手早く返信がありました。

・自己クリックをした旨了解した
・自己クリックを繰り返すと退会もあるから気をつけてね(・ω<)

こんな感じでした。
特別お咎めも取るべき措置もなかったようです。

忍者4月
忍者4月2

結果的に承認クリック数は予想クリック数と同じ数字になっていました。

予想の時点で僕のクリックが弾かれていたのか、
それとも僕のクリックも承認してくれたのかどちらかは不明ですが、
ちょっと得した気分です。

うっかり自己クリックをしてしまった人は、
1度くらいでは気にする必要もないと思いますが、
問い合わせで自己申告をしておくと(気持ち的に)なんかイイかもしれません。(適当)

アクセス数との比較


参考までに4月のアクセス数を載せておきます。
2014年4月アクセス

アクセス数自体より、「どのように読まれたか」のほうが大事だと思います。
このブログの場合クイズの答えをパッと見てパッと帰る人が多いので、
アクセス数の割に収益が低いのかもしれません。

忍者アドマックスをおすすめ


一度ブログを作って、ある程度のアクセスが見込めれば
後は何もしなくても稼げるようになります。

他の広告と違い、クリックがなくても報酬につながるというのが最大の特徴です。

興味がある方はひとまず試してみてはいかがでしょうか。

忍者AdMax
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント