遺言は、●人以上で同一の証書ですることは禁止されている。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

遺言は、●人以上で同一の証書ですることは禁止されている。

遺言は、●人以上で同一の証書ですることは禁止されている。



やっぱなんか日本語として違和感あるな…(・ω・)

a) 2○
b) 3
c) 4
d) 5

遺言は2人以上の者が同一の証書ですることができない(975条)。2人以上の者が同一の証書で遺言をすると各人が自由に撤回することが難しくなり、故人の最終的な意思の確認が困難になるためと解されている。



遺書
遺書じゃなくて遺言だった。

中学生の頃遺書を書いた記憶があります。
といってもまったく本気ではありませんが。

高校受験の頃かなりストレスが溜まってたんでしょうね。
プリントをビリビリに破いて床にばら撒いて、
「病んでる感」をアピールしてたような頃です。

その延長で画用紙をテキトーに折りたたんで、
マジックで「遺書」とだけ書いて窓から投げました。

退屈な世間にちょっとだけスパイス提供するつもりで、
風に乗せてリリースしたんですね。

思いの外重力に逆らわずに弧を描いた「遺書」は、



下の階のベランダに入りました。

やっちまいました。

何も見ていないことにして、そっと窓を閉じました。
3日くらいは思い出す度「ウゥーッ!」みたいに唸っていましたが、
そのうち忘れました。


松ちゃんの筋肉はやり過ぎだよねと思ったらポチッとお願いします(・ω・)


関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント