男性型脱毛症の治療薬として使用される「フィナステリド」は、他にも●●の治療薬として高用量で使用されている。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


男性型脱毛症の治療薬として使用される「フィナステリド」は、他にも●●の治療薬として高用量で使用されている。

男性型脱毛症の治療薬として使用される「フィナステリド」は、他にも●●の治療薬として高用量で使用されている。


a) 肝臓がん
b) 子宮がん
c) 前立腺がん○
d) 肺がん

フィナステリドは米メルク社が開発した抗アンドロゲン薬の1つであり、男性ホルモンテストステロンをDHT(ジヒドロテストステロン)へ変換する酵素である2型5-α還元酵素を阻害することによって作用する。前立腺肥大症に対して低用量で、前立腺癌に対しては高用量で使用される。



フィナステリド
「フィナステリド 画像」で検索すると気分が落ち込むから注意だ!


がんと脱毛症という、うっかりいじれない話題ですね。
ゆくゆくはこういったものに悩まされることになるのでしょうか。

前立腺肥大症というワードに聞き覚えがあったので調べてみました。
結果、小沢昭一さんの父チャン音頭というものに行き着きました。

勝手に歌詞を引っ張ってきました。





四十 五十は 鼻タレ小僧 まだまだ一華 咲かせてやるぜ
とは言うものの ご同役 勢いが悪いんだよ
落ち目かな 落ち目だね アァー 前立腺肥大症

高度成長は 我らの上で 築いた 華の管理職
とは言うものの ご同役 勢いが悪いんだよ
落ち目かな 落ち目だね アァー 四十肩 五十肩

節約・耐乏 どんとこい どんとこい 慣れたものだぜ 戦争体験
とは言うものの ご同役 勢いが悪いんだよ
落ち目かな 落ち目だね アァー 円形脱毛症

腰抜け腑抜けの若造どもに 見せてやりたい 土性骨
とは言うものの ご同役 勢いが悪いんだよ
落ち目かな 落ち目だね アァー 椎間板ヘルニア


……。

………。

若さってステキだなァ( ・ω・)
(ひねり出した感想)


バーコードにするくらいなら全部行っちゃったほうがカッコいいよねと思ったら
ポチッとお願いします(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

