香港証券取引所に上場している中国本土企業の香港法人の株式銘柄を何と言う? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

香港証券取引所に上場している中国本土企業の香港法人の株式銘柄を何と言う?

香港証券取引所に上場している中国本土企業の香港法人の株式銘柄を何と言う?


a) レッドチップ ○
b) オレンジチップ
c) ブラックチップ
d) バックチップ

レッドチップ(red chip)とは、香港証券取引所に上場する、中国本土企業の香港法人の株式銘柄である。



レッドチップ
ロニセラ ニティダ レッドチップ。(無関係)

なぜレッドチップかといえば、
株式用語であるブルーチップ(優良銘柄)をもじったもので、
中国共産党のカラーである赤からレッドと呼ばれている。そうです。

オレンジチップ

おいしいやつ。野菜チップみたいな。

ブラックチップ

シャーク。サメ。

バックチップ

黒子…ホクロ…?のバスケ…?

チップひとつとっても、色んな意味があるんですね!
(月並みのコメント)

ベジップスってあるじゃないですか。カルビーの。
アレ美味しいんですよね。野菜の味がして。
でも値段の割に量が少ない。

カロリーにしても100ちょっとくらいしかない。
あっという間に食べ終わっちゃう。

その手のお菓子系は「ドラッグストアの」マツキヨで買うことが多いんですが、

「ドラッグストアの」、ってマツキヨはそもそもドラッグストアだろって?)
ドラッグストアでないマツキヨもこの世には存在しているのだよ…)
(いや今は殆ど見ないから存在して"いた"が正しい…?)

ベジップスによく似せたPBの野菜チップスが一緒に並んでるんですよね。
紛らわしい。

柿の種とかも。紛らわしい。

(スーパーのマツキヨとかホームセンターのマツキヨとかあったなぁ…)

野菜チップスの方はまだ買ったことがないんですが、
亀田製菓でないPBの柿の種はね、


ちょっと辛い。

今日はそれだけでも覚えて帰ってくださいね。
それですぐ忘れてください。




ロニセラ ニティダってすごく言いにくいよねと思ったらポチッとお願いします(・ω・)


関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント