パソコン上で有害な動作を行う意図で作成された悪質なコードや悪意のあるソフトウェアの総称をなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



パソコン上で有害な動作を行う意図で作成された悪質なコードや悪意のあるソフトウェアの総称をなんという?

パソコン上で有害な動作を行う意図で作成された悪質なコードや悪意のあるソフトウェアの総称をなんという?


a) キーロガー
b) スパイウェア
c) ワーム
d) マルウェア○

マルウェア (malware) とは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称である。



maru.png
"マル"と言いつつ悪質なんだネ!(・ω<)☆
(思いついたからには言わずにはいられなかったオヤジギャグ)

キーロガー

キーロガー(Keylogger、またはKeystroke logging)とは、コンピュータ(パーソナルコンピュータ)へのキー入力を監視してそれを記録するソフトウェアもしくはハードウェアである。


スパイウェア

スパイウェア (Spyware) とは、ユーザーに関する情報を収集し、それを情報収集者である特定の企業・団体・個人等に自動的に送信するソフトウェアを指す。


ワーム

ワームとは、独立したプログラムであり、自身を複製して他のシステムに拡散する性質を持ったマルウェアである。




マルウェアとは、
「悪意のある」という意味の英語「malicious(マリシャス)」と
「software」を組み合わせて創られたかばん語である・そうです。

マリシャスといえばPS3のDLゲームでなかなか評判良かったそうですが、
当時の僕のモニター(D端子)では字が小さすぎて説明が読めなかったので
割と早い段階で挫折しました。

今となっては32型のHDMI対応テレビに変わっていますが、
わざわざやり直そうとは思えないので放置されています。

どうでもいいですね。

どうでもいいつながりで言えば、
PS3のDL専売ゲームでは風ノ旅ビト、LIMBO、フラーリーの順でお気に入りです。


どうでもいいですね。



チャプチャプひよこちゃん(?)はDLするだけ金と時間のむだだよね
と思ったらポチッとお願いします(・ω・)


関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

