次の中で、廃止年が古い中央競馬を開催していた競馬場順に並んでいるのはどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


次の中で、廃止年が古い中央競馬を開催していた競馬場順に並んでいるのはどれ?

次の中で、廃止年が古い中央競馬を開催していた競馬場順に並んでいるのはどれ? A:鳴尾競馬場/B:目黒競馬場/C:宮崎競馬場


日本語として違和感を覚えますね…(・ω・)

「次の中央競馬を開催していた競馬場の中で、廃止年が古い順に並んでいるのはどれ?」

こっちのほうが自然だと思いますが…
まぁ運営もこんなクイズに人員も時間も割けないんでしょうね(・ω・)

a) A→C→B
b) B→C→A
c) B→A→C○
d) C→B→A

鳴尾競馬場(兵庫県西宮市)

旧・阪神競馬場。1943年廃止(当時の主催者は日本競馬会)、新・阪神競馬場に移転。

目黒競馬場(東京都目黒区)

1933年廃止(当時の主催者は東京競馬倶楽部)、東京競馬場に移転。

宮崎競馬場(宮崎県宮崎市)

1943年まで開催(当時の主催者は日本競馬会)、1994年廃止



競馬はまったくやったことがないのでわからないですね。
僕の脳をかき回して競馬に関する記憶をサルベージしてみると、

ダービースタリオンやチャンピオンジョッキーか、
旧ショムニの最終回で会社を立て直す金を稼ごうとする話か、
やまとなでしこの初回で主人公お堤真一が馬主と勘違いされるくだりか、

あたりが引き揚げられました。

やまとなでしこ

やまとなでしこは当時リアルタイムで見てましたが楽しかったですね。
何度も再放送されていた気がします。

家政婦のミタが大ヒットしたあたりで
「松下菜々子人気にあやかってまた再放送するんだろ」と思っていましたが、
その頃にはマナブ・オシオがあんなカンジになっていたので
どだい無理な話でしたね。

リブ。
Mステで客席にダイブしたらあっさり避けられたリブ。

矢田亜希子さんはこれからもがんばってください。




モンスターファーム2でテクモの競馬ゲームを読み込ませるとジョッキーの姿をしたモンスターが生まれるんだよね、と思ったらポチッとお願いします(・ω・)

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

