アメリカにおける大学入試試験のことをなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

アメリカにおける大学入試試験のことをなんという?

アメリカにおける大学入試試験のことをなんという?


a) SHIFT
b) SET
c) SAS
d) SAT○

SAT(エスエーティー、サット、Scholastic Assessment Test、大学入試)は、非営利法人である「College Board」が主催するテストで、アメリカの大学入学時に考慮する要素の一つである。SAT論理試験(SAT Reasoning Test:旧SATⅠ)とSAT科目別試験(SAT Subject Test:旧SATⅡ)の総称。


「SAT」イコール「アメリカにおける大学入試試験」ではないので
問題文には少し違和感を覚えますが、
いまさらそんなことは気にするだけ無駄ですね(・ω・)

SAT1.png
SAT公式サイトより勉強に励むキャラクター。
狂気すら感じるその造形は、
「受かりたければここまで打ち込め」というメッセージだろう。(違う)


SHIFT

キーボードの左右についているよ。

SET

アメフトの試合でちょくちょく叫ばれるよ。

SAS

航空会社か特殊空挺部隊だよ。

SAT2 (1)
ふたたびSATのキャラクター。
一心不乱にコンパスで円を描いている。
ここまできたらもう休もう。

体を壊したら元も子もないんだよ…



SAT3 (1)
受かったー!

鬼気迫るような勉強を経て見事合格したようです。
おめでとうございます。

僕も大学受験の時は相当追い込まれて、
最後の方はドラクエ3(GB版)に逃避していました。

GBアドバンスSP(ファミコンカラー)はわざわざ封印したのに、
昔の愛機GBカラー(クリアパープル)は手に取りやすいところにあったんだなーッ

まぁ結果的にそこそこのところに入れたので良かったです。



シフトキーを意識せず5回押しちゃった時は少しびっくりするよねと思ったら
ポチッとお願いします(・ω・)


関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント