次の中で、投資用にアメリカで発行されている地金型金貨はどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


次の中で、投資用にアメリカで発行されている地金型金貨はどれ?

次の中で、投資用にアメリカで発行されている地金型金貨はどれ?


a) メイプルリーフ金貨
b) イーグル金貨○
c) クルーガーランド金貨
d) プレミア金貨

イーグル金貨(イーグルきんか、Eagle Gold)とは、元々アメリカ合衆国政府の発行する10ドル金貨のことを言うが、現在では1986年から発行された地金型金貨名称である。



メイプルリーフ金貨

メイプルリーフ金貨(メイプルリーフきんか、英語:Canadian Gold Maple Leaf、フランス語:Feuille d'érable en or)は、カナダ王室造幣局(Royal Canadian Mint)発行の地金型金貨。



クルーガーランド金貨

クルーガーランド金貨(クルーガーランドきんか、Krugerrand)とは、南アフリカ共和国造幣局発行の地金型金貨である。



プレミア金貨


なんかしらプレミアな金貨なんじゃないですか、知らないけど(・ω・)


イーグル金貨
イーグルが描かれているイーグル金貨。

地金型金貨とは投資用に発行されている金貨の一種だそうです。

中国ではパンダ金貨、オーストラリアではカンガルー金貨など
お国柄を表す動物が用いられることが多いようですね。

マリオ金貨

金貨と言われて思い浮かぶのはコレ。
「スーパーマリオランド2 6つの金貨」

友だちが持っていて皆で回しながら遊んでいたんですが、
僕はあまり興味がなかったので輪の外でポケーとしていたんですね。

そしたらそれを見た友達のお母さんが
「みんなでやりなさい」と注意したらしく、
僕は別にやりたくなかったんですが「いいからやれよ!」と
いやいやプレイさせられたんですね。

水中ステージらしかったんですがどうやって泳ぐかも分からなくて
ひたすら水面でジャンプを繰り返しながら前進していました。

しばらくすると空中を飛んでいる敵にあたってゲームオーバーになり、
「はい、オッケー!」とあっという間に僕の手からゲームボーイが奪い去られました。

僕は「言葉の表面だけを捉えるんじゃなくて本質を見ろよ…
とまではいきませんがそのようなことを思っていました。

しばらくして風来のシレンGBが発売され、
コロコロコミックでたまたまその記事を見た僕は
「コレが欲しい!」と親に頼んだのですが、

どうやら品切れだったらしく代わりに買ってきたのが
「スーパーマリオランド3 ワリオランド」でした。

わざわざ買ってきてくれたありがたさやら、
欲しかったシレンじゃない!という気持ちやらでしばらく泣いていました。

僕はそんな子供でした。

はい。



そんな子供でした。

…。


……。

(なんだこれ…( ・´ω`・ ))


マリオランドの1はファイヤーボールじゃなくてスーパーボールが出せるんだよね、
と思ったらポチッとお願いします(・ω・)



関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

