失明の帽子を目的とした非営利組織の名前を●●・インターナショナルという。 - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失明の帽子を目的とした非営利組織の名前を●●・インターナショナルという。

失明の防止を目的とした非営利組織の名前を●●・インターナショナルという。

漢字間違えてる…
a) ブランク
b) サービス
c) ブラインド
d) オービス○

オービス・インターナショナル(英: ORBIS International)は失明の防止を目的とする国際的な非政府の非営利団体である。



オービス・インターナショナル (1)
かっこいいロゴ。

「空飛ぶ眼科病院」という発展途上国に技術を教えにいく活動が有名なようです。
「空飛ぶ眼科病院」ってカッコいいですね。
「空飛ぶ泌尿器科病院」だとこうはいきませんからね。

オービスといえば道路に設置してあるアレが思い浮かびます。

オービス

オービスとはラテン語で「眼」を意味するそうです。
そこから来ているんですね。

ちなみにオービスとは商品名で、
正しくは「自動速度違反取締装置」だそうです。

なので本来はボーイング社製以外のものは「オービス」ではないんですが、
あまりにも定着したのでひっくるめてオービスと呼ばれてるそうです。

サランラップとかウォシュレットとかホッチキスとかと同じですね。
ひとつかしこくなりましたね。

ドライブの最中に「あ、もう会話が続かない!」と思った時にでも
ここぞとばかりにひけらかしてみてはいかがでしょうか。

「ふーん」くらいは言ってもらえるでしょうね。

あ、しかも今光った。
撮られた。
撮られたし捕られた。

あー…

あー…


なんだかんだ言って「ネズミ捕り」がしっくり来るよね、
と思ったらポチッとお願いします(・ω・)



関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。