次の中で、Mobageからタイアップゲームとしてリリースされたことがあるラジオ番組はどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


次の中で、Mobageからタイアップゲームとしてリリースされたことがあるラジオ番組はどれ?

次の中で、Mobageからタイアップゲームとしてリリースされたことがあるラジオ番組はどれ?


a) 伊集院光 深夜の馬鹿力
b) ザ・ボイス そこまで言うか!
c) オールナイトニッポン ○
d) おぎやはぎのメガネびいき

ニッポン放送とフジミックは共同で、ディー・エヌ・エーが運営する“モバゲータウン”に、ソーシャルゲーム『オールナイトニッポンを作ろう!』のサービスを、2011年2月28日から開始すると発表。同サービスは、ニッポン放送で放送しているラジオ番組『オールナイトニッポン』を題材にしたもの。また、サービス開始に先立ち、2月14日より“モバゲータウン”で事前登録の受付をスタートした。



mobage.png

ずいぶんニッチなとこを狙ったなぁという印象ですね。
この頃は特にソーシャルゲームの類が乱発されては
かたっぱしから消えていくという状況だった気がします。

伊集院もおぎやはぎもTBSの深夜ラジオJUNKを担当していますが、
実は僕、結構聴いていたりします。

大学受験の勉強中に何気なくラジオをつけたら伊集院の番組がやっていて、
「僕は子供の頃に公園でトンカツを拾ったことがある」
という話をしていました。その瞬間に心を持ってかれました。

付随して他の曜日のJUNKも聴くようになりましたね。
あの頃はまだオセロの中島知子が元気で、
一人でパーソナリティを務めていたっけ…(遠い目)

JUNKゼロだったりJUNK2だったり様々な形態が登場しながらも、
今は普通のJUNK一本で月~土まで深夜一時から放送しています。

ぜひお聴きください。
(どんな立場なんだ)
(というかあまりオススメはしない)

お寺のヒトが健全だった頃は極楽とんぼの吠え魂とかもやってたなぁ…(・ω・)


昔はモバゲーもグリーも「無料です」を全面に押し出してたよなぁ…
と思ったらポチッとお願いします(・ω・)


関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

