あっけなくクチコメントへリツイートアドのポイントが引き継がれました - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

あっけなくクチコメントへリツイートアドのポイントが引き継がれました



クチコメント



今までのやきもきは何だったのか


前々回 クチコメントって結局どうなってるの?
前回 クチコメントについて新たな情報がきました と、
僕がさんざん不平不満を並べ立ててきたクチコメントですが、
この度晴れてポイントが反映されました。

思っていたよりもだいぶあっさりしていました。

きっかけはFAQ


「必要な情報が分かりやすく提供されない」でおなじみの
クチコメントの「お知らせ」。
あーぁ、リツイートアドで貯めたポイントもうやむやにされちまうかもなー
半分諦めながらサイトを眺めていたところ、
お知らせではなく「FAQ」の部分に気になる記述が。

とあるユーザーより

「リツイートアドのポイントはいつ反映されるんですか?」

とのトピックが作成されていたのです。

これはまさに僕も気になっていたところ。
いずれは問い合わせを行わなければ、と考えていたので
まさに渡りに船の内容です。

それに対する運営事務局の返信は、

「お手数ですが、メールにて対応いたします。」でした。

ほう。

なんて独特な日本語のセンス。

僕のような凡人からすれば、
「お手数をおかけいたしますが、メールにて対応させていただきます。」
という言い回しが適当だと思ってしまいます。

「お手数ですが」が「メールにて対応いたします」に掛かると考えると、
「面倒だけどメールで対応します」
という意味になるのではないかと思ってしまいます。

まさかそんなクソのような対応をする企業があるとは思えませんから、
クチコメント運営事務局は我々よりも一歩も二歩も先を進んだ
独自の言語体系を操っているのでしょうね。

それにつけても


特殊な言語体系はひとまず置いておくにしても、
運営からの返答には首をかしげたくなるものがあります。

「リツイートアドのポイントが反映されていない」という現象が、
トピックを作成したユーザーただ一人にしか
起こっていないと考えているのでしょうか。

「メールにて対応」して解決するのはそのユーザーただ一人です。
それを見た同じ状況のユーザーはどうするべきなのでしょうか。


「お手数をおかけいたしますが、メールにて対応させていただきます。
 他にもポイントが反映されていない方がいらっしゃれば、
 『お問い合わせ』欄よりお知らせください。」



個人的にはこのくらいのことはサラッと書いて欲しいところです。
こんなことを考えるのも僕の日本語センスが遅れているからでしょうか。

問い合わせを行ってみる


上記のトピックはそれっきりまったく動きがないので、
満を持して自分でも問い合わせを行ってみることにしました。

「FAQ・サポート」という項目とは別に「お問い合わせ」というものがあったので、
そこに聞きたいことを書いてみます。

FAQでも質問されている方がおられましたが、リツイートアドのポイント引き継ぎはどのくらいかかる見通しなのでしょうか? また「認証」についてですが、 私は現在 「リツイートアドの時とは異なるtwitterアカウント」 + 「リツイートアドに登録していたメールアドレス」でクチコメントを利用しています。 「認証」はこれで正確に行われていると考えてよろしいでしょうか?



ポイントの引き継ぎに加え、
兼ねてから気になっていた「認証」についても質問してみました。

問い合わせから2日後の夕方、
「株式会社テイク プロダクトサポート」よりメールで返信がありました。

お手数おかけします。

処理が遅れて申し訳ありません。

こちらにてアカウントの統合処理を行いました。
ご確認下さいませ。



言語体系の隔たりかな?

彼我に横たわるは埋めがたいギャップかな?
僕が思っていたのとは違うテイストの返事が返ってきました。

質問を投げかけたらぜひとも回答を返して欲しいと思っていたのですが、
そこは先行く言語体系の使い手、
そうではないもの(なんと形容すればいいのだろう)を返してくれました。

もちろん返答から読み取れる情報をこちらで噛み砕けば事情は理解できますが、
そのプロセスはぜひともあちらで済ませて欲しかったところです。

あっけなく反映される


上のメールと同時にクチコメントより
「ポイントを獲得しました。」というメールが来て、
確認したところ1500ポイントほどがきちんと反映されていました。

終わってみればこんなものか…

クチコメントおすすめ?


というわけで4月の1日からやきもきしていたリツイートアド関連の話は
ようやく解決を迎えました。

他の旧リツイートアドユーザーの人はスムーズに反映されていたのかしら?
だとしたらどのくらいの時期?
「ポイント移行はじめました」みたいなアナウンスはしないの?

と言いたいことは山ほどありますが、
最低限ポイントは確保されたのでひとまず満足です。

思うにリツイートアドの頃から
「ごく少人数(ヘタすれば一人)で運営しているんだろうな」
と思っていたので(特に根拠はなし)、贅沢は言いません。

サイトが重い、FAQを含め操作性がイマイチなどまだまだ難はありますが、
1ポイント1円で現金への交換(メルマネ)にも対応するようになったので
これからに期待といったところです。

twitterかFacebook(など)が必要になりますが、
毎日ログインだけで0.5ポイント獲得できるので
ひとまず試してみるのもいいかもしれませんね。

”動画でポイント クチコメント”

僕自身は、ひとまずポイント移行が済むまではノータッチでいいやと思っていたので、
まだほとんど利用していません。

ポイント獲得の方法自体はたくさんあるそうなので、
少しずつ試していくつもりです。

ある程度把握したらまた改めて紹介したいと思います。
NewBがひとこと期待せずに待とう!(・ω・)

”動画でポイント クチコメント”

それにつけてもモッサリしてるなぁ…(・ω・)


関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント