Windows XPサポート終了からしばらく経ちましたが…(・ω・) - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


Windows XPサポート終了からしばらく経ちましたが…(・ω・)

マイクロソフト社によるウインドウズXPのサポートが終了したのが4月9日。
早いものであっという間に2週間以上が経ちましたね。

終わる間際には相当ニュースで騒がれましたが、
その頃から僕はある思いを抱いていました。



「たぶん関係なく使い続けるヒトは一定数いるだろうな…」



二年ほど前にウインドウズ7に乗り換えていた僕には
あまり関係ないことでしたが、
いざ自分が乗り換えを迫られる立場だったら
どうしただろうと考えたこともあります。

僕であれば間違いなく買い替えていただろうし、
そうするのが当然だと思っていました。
だって怖いじゃない…( ・´ω`・ )


ところがそうではないということが、ひと月ほど前から薄々と分かり始めました。
アクセス解析の画面を見ている時です。

アクセス解析においてはブログの訪問者が
どんなブラウザやOSを利用しているのかまで知ることができます。

ちょくちょく覗いても一向に減らないXPの利用者。
それとは裏腹に日々迫り続けるサポート終了日。

10日前、5日前、3日前、前日。
「あ、まだいる。」
「そりゃいるさ。」
「むしろ安定している。」
「安定してスコアを叩きだしている。」

そんなこんなで運命のXデーから二週間以上が経ち、
満を持して再確認を行う時がやってまいりました。

(たまたまなんとなく思い出した・とも言いますね(・ω・))

本日から一週間前までの記録です。
あくまで僕のブログに訪問した人の集計です。
(仮に同じ人でも、日をまたぐと2人とカウントされます。)
果たしてXPを使い続けている人はどのくらいいるのか…?


気になる結果はコチラ…!!



xp終了しても…
(データ:忍者アナライズより)



ウインドウズユーザー約2500人の内、約200人はXPユーザー。

だそうです。

なるほど。

そうでしたか。



多いっちゃ多いね。

少ないっちゃ少ないね。



というか2000というのは?
2000というのは何?



2003もあるけど。
スゴイ。
なんかもうスゴイ。




【結論:なんかもうスゴイ。】

気をつけて使ってくださいねー…(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

