続・ツイーピーで複数アカウントは使えるのか? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


続・ツイーピーで複数アカウントは使えるのか?

ツイーピーとはツイーピーとは


前回記事の訂正


かれこれ三ヶ月ほど前にこんな記事を書きました。
ツイーピーで複数アカウントは使えるのか?

【要約】
・ツイーピーアカウントは一つしか作れず、
 そこに紐付けできるTwitterアカウントも一つなので、複数は使えません!
・でも、ツイーピーアカウントに紐付けするTwitterアカウントは
 変更することができますよ!


ところがこの記事を読まれた方から貴重な情報を頂き、
てんで見当違いの内容を書いていたことが発覚致しました。

今回は頂いた内容も含めて新たに書き直したいと思います。


改めてツイーピーで複数アカウントは使えるのか?


結論から言うと「使える」ようです。

ツイーピーの「よくある質問」を見てみるとこんな記述があります。

複数のtwitterアカウントで会員登録したい

可能ですが、Tweepieと紐付けすることの出来るTwitterアカウントは 最大で1つまでとなっております。
そのため複数のTwitterアカウントをお持ちの場合には、 同じ数だけTweepieのアカウントもご登録頂く必要がございます。
その際他のメールアドレスも必要となりますのでご注意ください。
また、口座情報に関しましては同じものがご登録可能です。


Twitterアカウントと同じ数だけツイーピーアカウントを作成すれば、
それぞれを紐付けして利用できるということですね。

(当時の僕は「一つだけ」というところを見て、早合点をしたようです)
(そういうことにさせてください…)


複数アカウントを使うことによるデメリット?


「口座情報は同じものが登録できる」とまでアナウンスしている程ですから、
複数のtwitterアカウントを使うことは公式に認められているようです。

むしろ推奨されているといった印象を受けます。
NewBがひとこと受けませんか?そうですか(・ω・)

ところが実際に複数のアカウントを利用した方によると、
あまり状況は芳しくないようです。

複数アカウントを使うと案件が来なくなる?


聞いたところによれば、案件が減る傾向にあるそうです。

僕自身は一つのアカウントしか利用していないので
身を持っての体験はできていませんが、
極端に減らされることを経験した方もいらっしゃるようです。

一般的に案件の頻度ってどのくらい?


そもそも普通にツイーピーを利用していると、
どのくらいの頻度で案件が来るのが一般的なのでしょうか?

あまり他の方と比較したことは無いので分かりませんが、
あくまで僕のケースではどうだったのか、遡って調べてみました。

【参考:選択した興味のあるジャンル】
・映画/ビデオ
・エンターテイメント
・テレビ/アニメ
・PC/インターネット
・ゲーム/ホビー

【月ごとの案件の数】

twitter(件)Facebook(件)
2013年7月3-
8月2-
9月61
10月5-
11月52
12月5-
2014年1月--
2月21
3月3※-
4月7-
※クリック報酬型案件が+2件あり

なかなか案件がこないなーと思うことがしばしばあったのですが、
振り返ってみると思いの外来ていたことが分かりました。

4月に入ってからは同じ占いアプリに関する案件が繰り返し入ってきたので、
ツイーピーに広告依頼する企業によって左右されるのでしょうね。

複数アカウントは使えるがオススメできない?


繰り返しになりますが、僕自身は一つしかアカウントを使用していません。

そのためはっきりとは言えませんが、
ツイーピーで複数アカウントを使うことは
あまりオススメできないことだと思います。

情報を提供してくださった方によれば、
「毎日来ていた案件が全く来なくなった」そうです。

それについて問い合わせを行っても、
納得の行く回答は得られなかったとおっしゃっていました。

検索エンジンのキーワード


また、僕のブログに訪問された方の検索ワードでも、
「ツイーピー 複数アカウント」
「ツイーピー 案件こない」
というものがしばしば見受けられます。

複数アカウントを使用したことによって、
案件数が減少したと感じている方は他にもいるということかもしれません。

ここまで述べてきたことを踏まえると、

ツイーピーで複数アカウントは使えるが、
不安要素があるので手を出さないほうが吉


といったところでしょうか。

「試しにやってみる」ということができないので、
検証もできないのが残念なところですね。

ただ「IPアドレスによって判断されるのではないか」という話もありましたので、
複数の端末や環境などを用意できる方であれば影響を受けなくて済むかもしれません。

(ただの勝手な推測です)



おわりに
僕自身は他のポイントサイトやアンケートサイト同様
複数のアカウントは使えないだろうと思い込んでいたので、
結果的には良かったのかもしれません。

複数アカウントOK、と知っていれば迷わず飛びついていたと思いますので…

ひとまず僕は今のままでも満足しているので、
詳しい検証などは他の方にお任せしたいと思います。

NewBがひとこと対岸の火事みたいでやーね…(・ω・)

とりあえず「複数アカウント試してみたいけどどうなんだろう…」
といった方にこの記事が参考になれば何よりです。
判断基準の一つとしてください。
(鵜呑みにはしないように…)

P.S.
重ね重ね前回の記事にコメントを下さった方にはお礼申し上げます(・ω・)
(おかげさまでかしこさが3くらい上がりました…)



関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。

時々拝見させていただいています。
ツイッターの自動リフォローのツールは何のツールを使っていますか?

今まで無料で使っていた自動リフォローのツールが使えなくなってしまって、困っています。

もしよいツールがありましたら教えて下さいm(_ _)m

2014-06-03 23:38 | from ツイッター初心者 | Edit

Re: はじめまして。

はじめましてー(・ω・)
僕は「ツイ助」というところを使っています。
いくつか使った中ではここが一番しっかりしているかなーと思います。
http://www.twisuke.com/

2014-06-04 00:27 | from NewB

No title

始めまして。
ロボフォームで複アカウントのログアウトの手間が省けてます。

>平素、Tweepieのご利用ありがとうございます。
この度は説明不足によりご心配をおかけしてしまいまして誠にお詫び申し上げます。

まず始めにお客様が行われております、複数アカウントを所持しTweepieに参加頂く行為については、全く問題ございませんのでご安心ください。5/30
複アカウント利用しても、相互を踏まないようにするなどしないとポイントは一気にマイナス評価されますから、自動マウスでまとめてしたりするなどは危険です。
このようなこともあり、複アカウント禁止を運営にメールしてます。

2014-07-04 08:48 | from ツイッター初心者2

Re: No title

はじめまして(・ω・)
皆さんいろいろ問い合わせなどを行ってらっしゃるんですね。
こうして情報を頂けて大変参考になります。
コメントくださってありがとうございました。

2014-07-04 20:40 | from NewB

