世界初の海中ホテルはどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



世界初の海中ホテルはどれ?

世界初の海中ホテルはどれ?


a) アター・イン
b) ジュールズ・アンダーシー・ロッジ○
c) ハイドロポリス
d) ポセイドン・アンダーシー・リゾート

ジュールズ・アンダーシー・ロッジは、世界初の海中ホテルです。映画にもなった有名な小説「海底二万哩」の作者、ジュール・ヴェルヌにちなんで命名されたこのホテルは、もともとは1970年代に画期的な水中研究所としてプエルトリコ沖に建てられたものです。



jules-undersea-lodge.jpg
「お客さん!スーツケース忘れてますよ!」の図。(違う)

ちなみに他の選択肢も海中ホテルです。

が、

ハイドロポリス(Hydropolis)と
ポセイドン・アンダーシー・リゾート(Poseidon Undersea Resort)は、
実在するものではないようです。

ハイドロポリスは建設中止、ポセイドンなんたらは資金不足で頓挫とのこと。
ポセイなんたらは検索するといくつかヒットしますが、
全部画像が「完成予想図」的なアレなんでまだできてないんじゃないかな…。

あんまり大掛かりな建物だと逆に怖いですけどね。
ジュールズ・アンダーシー・ロッジくらいこじんまりとしてたほうが信頼できます。

jules-undersea-lodge.jpg
「お客さん!スーツケース忘れてますよ!」
「あと2つあるからそれも持ってきて!」の図(違う)


ジュールズ・アンダーシー・ロッジってスタンドみたいな響きでいいな…
と思ったらポチッとお願いしますっ(・ω・)


関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

