次の中で国家資格(検定)はどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

次の中で国家資格(検定)はどれ?

次の中で国家資格(検定)はどれ?


a) ファイナンシャルプランニング技能検定
b) ファイナンシャルアドバイザー
c) ファイナンシャルプランニング技能士○
d) トータルライフコンサルタント

ファイナンシャル・プランニング技能士(ファイナンシャル・プランニングぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(一般社団法人金融財政事情研究会およびNPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会)が実施する、顧客の資産に応じた貯蓄・投資等のプランの立案・相談(ファイナンシャル・プランニング)に必要な技能に関する学科および実技試験に合格した者をいう。



ちなみにタレントの福田萌さんは
「2級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士」の資格を持っているそうです。

福田萌


オリラジのあっちゃんの奥さんですね。
テレ東の深夜にやってたモンハンの番組は結構好きでした。

オリラジもブームのあとのどん底から盛り返しましたよね。
ブームが過ぎかけてる時にウンナンの日本語系の番組にレギュラーで出てましたが、
かなりの白髪交じりで出ていて「おいおい大丈夫かよ」と思った記憶があります。

それだけです。
それだけです。

↓森下千里も資格持ってるの忘れないで!と思ったらポチっとお願いします(・ω・)

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント