ポイントサイトでタイピングの練習をしながら稼ぐ!? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

ポイントサイトでタイピングの練習をしながら稼ぐ!?

タイピング
一石二鳥の方法

タイピングの練習をしながら稼ぐ


突然ですが皆さんはブラインドタッチは出来ますか?

キーボードを見ずに打つアレです。
出来たらカッコいいし便利ですよね。

かく言う僕は「ギリギリできる」レベルです。
まだまだ練習中ですが、全くできなかった頃に比べると
打つのも楽だしブログの更新にも役立っています。

上達のためには練習が欠かせません。
世の中にはゲーム感覚でタイピングの練習ができるソフトもたくさんありますが、
せっかくなら練習しながらお金を稼いでみませんか?

ポイントサイトでデータ入力のお仕事


お小遣い稼ぎ&タイピングの練習が出来ちゃうのは、
ポイントサイトの中のタイピングコーナーです。

多くのポイントサイトで導入されるようになっており、
対応していないサイトの方が少ないかもしれませんね。

※下記のサイトに登録してからでないとタイピングコーナーは確認できません!※

げん玉タイピングげん玉「タイピング工場」モッピータイピングモッピー「モッピータイピング」
ネットマイルタイピングネットマイル「マイヌのタイプ教室」ポイントタウンタイプ部屋Point Town「ぽいたんのタイプ部屋」
フルーツメールタイピングフルーツメール「タイピング大作戦」ライフマイルタイピングライフマイル「ライフマイル文字入力」
ワラウジェイピータイピングWarau.JP「にゃんこ先生のタイプ道場」PexタイピングPeX「タイプでPon!!」

それぞれ名称は異なりますが、
大元のシステムはどこも共通なので、どのサイトでもやり方は同じです。

タイピングはどこのサイトでやるのがお得?


どのサイトでやるべきか…と悩むかもしれませんが、
基本的にはどこでやってもいいと思います。
(どこでやっても変わりません(・ω・))

とはいえ利用しているサイトが多くて決められない、
もしくはまだポイントサイトに登録していない、
という方のためにオススメのサイトを考えました。

どうせなら低い金額から短期間で交換できて、
手数料がかからない所がいいですよね。

というわけで僕がオススメするのは、
げん玉ポイントタウンです。

げん玉で交換する場合


げん玉では実質的に300円から換金可能になります。
一度提携先のPointExchangeというサイトに交換することになりますが、
その際に月に一度「手数料無料チケット」というものがもらえます。

それを使用すれば換金の際の手数料がかからなくなるので、
最低金額300円から10,000円まで好きな額を交換できます。

振込にかかる日数も一週間以内とスムーズです。

ポイントタウンで交換する場合


ポイントタウンは交換先によっては100円から換金可能です。
例えば金融機関の内、楽天銀行だけは100円から手数料無料で交換出来ます。
(他の金融機関は700円から)

また、Amazonギフトも100円分から即日発行に対応しています。
これらを利用している人にとっては特にオススメできます。

データ入力ってどんなことをやるの?


タイピングコーナーで行うのは、名刺に書かれている情報を入力する仕事です。
名刺のデータを電子化してくれるサービスがありますよね。
あれは依頼を受けた企業がこういった所に下請けに出しているのです。

仕事を始めると名刺の一部分だけが表示されます。
そこに書かれている情報を見て、氏名・電話番号・住所などにカテゴリ分けを行い、
それから情報を入力していきます。

(個人が特定されないように工夫されていますが、
重要な情報なのでよそに漏らしたりしないよう気をつけましょうね)

基本的にはこの繰り返しです。
名刺数枚分のカテゴリ分けをする
→名刺数枚分のデータ入力をする、のローテーションになっています。

実践でタイピングの練習をしよう


電話番号の入力などはテンキーを使うことになるとは思いますが、
(もちろんキーボードで行うのもありですよ)

カテゴリ分けを含めてキーボードだけで行えるよう工夫されています。

僕はブラウザを少し縮小して、
こういった画像を横に置きながらひたすらタイピングをしていました。

タイピング用画像


キーの位置が分からなくなっても直接は見ずに、
画像で位置を確認しながら打つように心がけると、上達に繋がります。

今ではこの画像無しでもブラインドタッチができるようになりました。

タイピングでどのくらい稼げるの?


タイピングの練習とはいっても、一番気になる所ですよね。
行う内容や報酬も含めて、これはほぼ内職だといっていいと思います。

ずばり報酬は入力した情報一つにつき一銭分です。
ただし入力結果に対して正誤判定が行われ、間違っていた場合はその対象になりません。

これを少ないと見るか妥当と見るかは人それぞれだと思いますが、
どれだけ効率的にこなせるかによって総額は大きく変わってくるでしょう。

初めの方は情報のカテゴリ分けに悩む場面が多いかもしれませんが、
慣れてくれば数秒でこなせるようになります。

そこから先はタイピングの腕次第ですが、
仮にカテゴリ分けとデータ入力を合わせて6秒で行った場合は
一時間で100円分になります。(誤入力がなかったとしてですが)

これをメインにお小遣い稼ぎをしよう!というのは無謀ですが、
「一日20分ずつタイピングの練習をする」と考えてコツコツ積み重ねれば、
ちょっとした稼ぎにはなりますね。

空いた時間に家にいながら自由に出来るというのはなかなか悪くないと思います。

ランキングや山分けチャンス!


こういったポイントサイトのタイピングコーナーでは、
定期的にイベントが開催されています。

一週間や1ヶ月などで期間を区切って、
入力数の上位にランクインすれば○○円分のポイントゲット!というものや、
一定数入力した参加者全員で○○ポイントを山分け!といったものです。

サイトにもよりますが、ランキングの上位者で1000円~、
山分けで一人あたり10円~、になることが多いようです。

こうしたイベントがあるため、
どのポイントサイトにもある程度均等に参加者が分散しているみたいですね。

各サイトで一万人前後の参加者がいるようですが、
ある程度まとまった数をこなす人はその一割程度だと思います。

このテの競争は得意だぞー!と思う方は挑戦してみてはいかがでしょうか。




おわりに
というわけでタイピングの練習をしながら稼げる、という話でした。

文中でも述べましたが「これで稼ごう!」と思うと結構厳しいことになるので、
あらかじめ時間を決めてその中で練習する、と考えるといいと思います。

僕もいくつかのサイトで挑戦しましたが、
今はポイントの兼ね合いでフルーツメールで行っています。

(ポイント失効の前に貯める必要があるので…)

とりあえずいろんなサイトで山分けに参加できるところまでやる、
といったつまみ食い的な方法もオススメですよ。

自分に合ったペースでタイピングのトレーニングをされてみてはいかがでしょうか。



↓参考になったら投票をお願いします!(・ω・)

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント