まえがきのようなもの - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

まえがきのようなもの

>一万円稼ぐ

今より10,000円多く稼げたらどうしますか?


月に10,000円、今より多く稼げるとしたらあなたは何に使いますか?
ちょっと贅沢な食事に行くもよし、貯金をするもよし、
欲しかった買い物をするもよし。想像すると楽しいですよね。

実は、そのくらいの金額なら
家にいながらPCひとつで稼ぐことができます。


とは言っても、
「確実に誰でもできて超速で10,000円!」
なんて刺激的なことは言えません。

誰にでもできるならもう皆がやっているからです。
誰にでもできることに10,000円の価値は生まれません。

あなたがまったく未経験からおこづかい稼ぎを始めて、
ひと月目に10,000円を稼ぐのは難しいでしょう。

もちろんあなたが、「知識が豊富で労力を惜しまない人」であれば話は別ですが、
そういった人はそこまで多くはいませんよね。

何より僕自身が違います。
知識はまるでなかったし、労力は惜しまなかったものの間違った方向に注いでいました。

それでもなんとか試行錯誤するうちにコツを掴み、
要領を得て、少しづつ稼げるようになってきました。

なので、このブログではそんな経験を踏まえた上で、
遠回りせずにコツコツと稼げるようになる方法を紹介したいと思います。

なぜ僕が紹介するのか?


ここまで読んでどう思ったでしょうか。

「あぁこの人は親切な人だ」と思ったかもしれません。
あるいは「なんか話がうさんくさいな…」と思われたかもしれませんね。

結論を言うと、どちらの考えも的を外してはいません。

僕は単なる親切心でこのブログを運営しているわけではないし、
かといって「騙してやろう」という邪な気持ちを持っているわけでもありません。

正直に言えば、五分五分といったところです。

下心が5割、親切心が5割です。

下心について


下心から説明すると、
「紹介制度を利用して欲しい」
「ブログのアクセスが伸びて欲しい」の2つの要素からなっています。

このブログで扱うポイントサイトやアンケートサイトなどのサイトは、
友達紹介制度というものが採られていることが多いです。

簡単に言えば、僕があなたをサイトに紹介するとお礼がもらえる、ということです。
お礼をもらえるのは僕だけであったり、両方だったりします。

具体的には、あなたがこのブログに貼られているバナーなどを通じて
サイトに登録を行えば「僕があなたを紹介した」ことになります。

そもそもこのブログを始めたきっかけはそこにあるし、
今でもあまり変わっていません。

これが一つ目です。

二つ目のブログのアクセスに関しては、割とそのままの意味です。
ブログを運営するのもそれなりに手間がかかるもので、
そうなると目に見える結果が欲しくなってきます。

わかりやすく言えば、
「これだけ苦労したんだから、アクセスがたくさん欲しい!」ということですね。

労力を注ぐということは自然と愛着も湧いてくるもので、
アクセスが増えることに喜びを感じてくるものです。
(そして逆もまた然り)

となるとどうやってアクセスを増やすか、
多くの人にブログを見てもらうかを考えた時に、
結局は役に立つ記事を書くしかないという結論に至ります。

手段を選ばなければ金を払ってアクセスを買うことだってできるわけですから、
できるだけまっとうなやり方で勝負しなければならないのです。

これも立派な下心ですね。

親切心について


先に述べましたが、僕がポイントサイトを始めた頃は知識もなく、
それでいて労力を間違った方に注いでいました。

なかなかこれは避けたいことです。
今振り返ってみると、あの時費やした時間がどうしようもなく惜しく思えます。

「どうやらポイントサイトなるものがあってお金を稼げるらしい」
という知識だけで始めて、その後は特に先人の知恵を借りることもなく
一人で黙々と打ち込んでいました。

一人の世界で完結させると、ぐるぐるといろんなことが
狭いサイクルに収まってしまします。

主にこれはブログに関してですが、
他の方のブログを参考にしなかったばっかりに道を誤り、
かなりの時間を無駄にした自覚があります。

(今はしていないのかと問われれば、歯切れは悪くなりますが…)

ことポイントサイトに関して、あるいはアンケートサイトや
ポイントアプリに関して、僕と皆さんが競合することはないでしょう。

つまり僕が皆さんに情報を提供したからといって、
(例えば限られたパイが減るなどの)
不利益を被ることはないだろうという意味です。

であるならば自らの反省を踏まえ、後発者である皆さんを導けるように
(少なくとも道を踏み外させることのないように)したいというのは,
比較的自然でまっとうな感情です。

加えて、個人的な考えとして家族や周りの友達を誘うのも気が引けたので、
僕はポイントサイトなどのネットビジネスを一人で行っています。

一人でやるのはもちろん気楽ですが、
先に述べたとおり方向を誤ることもあります。
また、なんとなしに「孤独だな…」と感じる時もありました。

その為、ブログを通じて同じような環境の人と交流したい・
と思ったという面もあるのです。

下心と親切心について


うすうす気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、
最後に述べた部分は完全に下心に属する感情になっています。

「孤独だから仲間が欲しい」という文章から、
親切な部分を抜き出せと言われてもそれは指南の業です。

前半の「皆さんに情報を提供したい」という部分も、
巡り巡って紹介制度やアクセスに繋がって欲しいという思いがありますから、
結局は下心に行き着くことになります。

改めて言い直します、

このブログは下心が8割、親切心が2割で出来ています。


取り繕おうとして申し訳ありませんでした。

とはいえ僕の下心は真っ直ぐなものです。
皆さんの利益と相反するものでもありません。

下心を成就させるためには真っ当な姿勢で臨む必要があるでしょう。

「このブログから登録してもいいかな」
「このブログならまた見に来てもいいかな」

そう思ってもらうには何か後暗いことを隠してはできません。
それを滲み出させないようにするのも難しいでしょうし、
それに気づかないほど人はバカだとも思えません。

故に、下心があるからこそ、
誠実な気持ちでこのブログを更新しようと思っているのです。


温かい目で見守ろう


ここまで散々と格好のいいこと(自分ではそう思っている)を
語ってきましたが、このブログはまだまだ発展途上です。

「一から十までこのブログで学んで実践して稼ぐ」
なんてことはできようはずがありません。

「情報を提供したい」なんて言っても、
必要な情報が十ならば一か二しか載っていないのですから。

また、この「まえがき」を初めに読んだ方は、
僕のことを少し誤解されたかもしれません。

ブログの中身においては、

(・ω・)  こんなのや
( ・´ω`・ ) こんなのや
(。・ ω<)ゞ こんなのが


ひたすら出てきます。
「もっと真面目なブログかと思った」と落胆されるかもしれません。

NewBがひとこといやいや文章の端々からそんなカンジ出てたよって?(・ω・) ッかー!


真面目な文章も書こうと思えば書けるのですが、あまり性には合わないのです。
(それはもう「書ける」とは言わないのではないか)

なので、このブログは「先人の知恵を借りよう」というより、
「あいつはあんな風にやってるんだな」というようなスタンスで
見ていただけるとウレシイです。

あいつはあんなサイトを利用してるんだ、
あのサイトではこのくらい稼げるんだ、
というような情報を一利用者の実践例だと思って見ていただきたいです。



それらが結果的に皆さんの役に立つのであれば、
こんなに嬉しいことはありません。



…というような、下心を4割ほど含んだメッセージを持って、
まえがきの締めとさせていただきます。

趣味に合わないということでなければ、
ぜひぜひブログの中身をご覧下さい。

⇒はじめに①このブログについてへ

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント