次の中で、大腸癌の抑制作用が認められているのはどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

次の中で、大腸癌の抑制作用が認められているのはどれ?

次の中で、大腸癌の抑制作用が認められているのはどれ?


a) ヒアルロン酸
b) 葉酸
c) リノレン酸○
d) α リポ酸

●アレルギーを抑制する効果
アレルギーの原因のひとつとして、リノール酸の過剰摂取があります。
リノール酸とは、n‐6系の必須脂肪酸のひとつで、血中コレステロール値や中性脂肪値を一時的に低下させる働きがあります。その一方で、摂りすぎるとアレルギーを悪化させたり、大腸ガンの危険性を高めたりと体にとって良くない影響をもたらしてしまうのです。
αリノレン酸は、リノール酸に対して競合的に働き、アレルギーを抑制する働きを持っています。【3】



一口にリノレン酸と言っても、
α(アルファ)リノレン酸とγ(ガンマ)リノレン酸の
2種類が存在しており、一般的にリノレン酸と言えば
αリノレン酸の方を指すようです。

すごいですね、リノレン酸。
亜麻種子、エゴマ、しそ、ほうれん草あたりに
多く含まれているよリノレン酸。

一生分リノレン酸って言いましたね。
もう今後口にする機会はないでしょう。

さらっと流しましたが亜麻種子ってなんだろう。
亜麻種子。

亜麻種子(21)。

わたし、亜麻種子(あまたねこ)21歳。
退屈な田舎暮らしがイヤで、逃げるように東京に出てきたの。

おじいちゃんが褒めてくれた黒髪も、
思い切って淡い金髪に染めたわ。
(初めてだから染まりすぎたわ)

東京はいいところよ。
コンビニに行くのに車で10分もかける必要もないし、
電車に乗り遅れたってすぐ次のがやってくる。


でもたまに、深夜でも消えることのない極彩色のネオンを
見つめているうちに、故郷の星空を思い出すの。
まるで1000のタンバリンを打ち鳴らしたような星空。

東京ではなんでも揃うけれど、何かが足りない。
きっと、それは私の内側にあるもの。
エニシング・イン・マイハート。

今さら田舎に戻るなんて言えないわ、
だから私はこのコンクリートジャングr

アマ(亜麻、学名:Linum usitatissimum)は、アマ科の一年草。ヌメゴマ(滑胡麻)、一年亜麻、アカゴマなどの異称もある。



亜麻の種子だそうです。

「亜麻色の髪の乙女」って曲ありましたね。
「亜麻色」ってどんな色だか知ってますか?


亜麻色
こんな色です。

でも「亜麻色の髪」などと形容するときは、
金髪のことを指すことが多いそうです。

(おじいちゃんが褒めてくれた黒髪…)

↓☆東京で強く生きてねと思ったらポチっとお願いします(・ω・)☆
FC2Blog Ranking
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント