2014年3月の月間アクセスを発表します - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト


2014年3月の月間アクセスを発表します

アクセスどのくらいかなー(・ω・)


先月に引き続きアクセス数の発表です。

解析方法は相変わらずFC2アクセス解析忍者アナライズです。

FC2はグラフの分かりやすさに魅力があるが機能が心もとない。
忍者は機能はそこそこいいが見辛い。そして謎の不具合が起きる。

併用を続けるのも何なのでもっと高機能で見やすいやつがあったら
乗り換えたいなーと考えています。

先月からアクセスは倍増した


2014年2月

2014年2月

【ユニークアクセス】1,871
【トータルアクセス】2,681


1月からまっさらな状態で始め、
毎日クイズの答えを載せ続けることで右肩上がりに
アクセスが上昇しているといった具合でした。

2014年3月

2014年3月アクセス

【ユニークアクセス】4,528
【トータルアクセス】5,947


2月の後半はかなり伸びてきていたので、
3月も同じように続くのかと期待していましたが
そこまでうまくはいきませんでした。

2月はちょびリッチとモッピーという2つのポイントサイト※の
クイズの答えを載せていましたが、(めんどくさいので)
3月はちょびリッチだけに絞りました。

※参考
モッピー!お金がたまるポイントサイトサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


モッピークイズの方はアクセスも少なめでしたし、
言っても先月の上乗せになるのでアクセスは
増えてくれるんじゃないかと思っていましたが
そう単純にはいかないようですね。

それでも3月も後半から伸び始めてきて、
一日のユニークアクセスが200を超える日も
出始めてきたのは嬉しいです。

アクセスの内訳


忍者アナライズでは「入口ページ」といってブログに来る人が
どのページから入ってくるのかを調べることができます。

僕のブログの場合、トップ10のページだけで
アクセスの半分以上を占めているのですが、
その全てがクイズの答えであり95%以上の人がそのまま帰っています。

11番目にようやくポイントアプリについての記事が登場しますが、
入口ページとしてのPVはひと月で100程度です。

まだまだクイズ答え以外のページは力不足といった感じです。

FC2ランキング


FC2ではジャンルごとに参加できるランキングがあります。
(正式名称が未だに不明)
細かい算定方法は分かりませんが、
アクセス数の多寡によって決められるようです。

今月の僕の最高記録はこんな感じです。
ランキング
上がメインのジャンル、下がサブジャンルです。
ジャンル、サブジャンル共にTOP20に入ると1ページ目に表示されるので、
ひとまずサブジャンルのTOP20を目指します。

今月は30位~27位あたりが定位置だったので、
安定して25位以下をキープしたいですね。

サブジャンルで近場にいる方々を見ると、
トラフィックエクスチェンジを利用しているだけのブログが
いくつかあるようなので、その辺りの調子に左右されるかもしれません。

なんとか自力で超えてみたいものです。

今月の目標


先月は1日あたり150として4500ユニークアクセスを
目標にしていたのですが、
最終日にギリギリ達成することができました。

今月はひとまず1日に30ずつ増やして
合計5000を目標にしたいと思います。

アクセスだけでなく直帰率なども気にしなくてはならないですが、
とりあえずそこは見て見ぬふりをしようかなと…。

少なくともアクセスさえあれば忍者Admaxでお小遣いがもらえますからね…(・ω・)
(今月は300円ちょっとのようです)


関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

