世界初の自動巻き腕時計を発売した時計ブランドはどれ? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



世界初の自動巻き腕時計を発売した時計ブランドはどれ?

世界初の自動巻き腕時計を発売した時計ブランドはどれ?


a) オメガ
b) カルティエ
c) フォルティス○
d) ロレックス


世界で初めての自動巻腕時計の商品化――― フォルティス社が、その長い歴史の中で成し遂げた偉業のひとつです。世界で初めて時計のベゼルにプラスチックを使用したのも、世界で初めて機械式の自動巻クロノグラフアラームを開発したのもフォルティス社であり、このどれもが時計業界においてエポックメイキングとして語り継がれていることです。
公式HPより



フォルティス
かっこいー(・ω・)

ちなみに他のブランドのあらまし…


オメガ…世界初の一般向け腕時計を発売。大気圏を飛び出した初の腕時計でもある。
カルティエ…一般向けに普及したものとしては世界初。
ロレックス…初の全回転式自動巻き&オイスターケース搭載のものとして普及。
シチズン…僕が身に着けたものとして世界初。

気に入って使ってます。
安物ですけど(・ω・)


関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

