約束を守らないヤツはロクな大人にならない - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

約束を守らないヤツはロクな大人にならない

こんばんは、NewBです。

今週もNewBウィークリーの時間がやってまいりましたね。

4日遅れで。

うん。

うん。

もういいんじゃないかな。

遅れるとか遅れないとかそういう次元の話は。

とかく最近の日本は速さとか効率というものを求めすぎなんですよ。
取りつかれていると言ってもいい。
本当に大切にすべきはゆとりを持った心ですよ。
名ばかりのゆとり教育なんてもので余計な歪みを生じさせている場合ではない。

たとえどんなに時間がかかっても。
たとえ約束の時間に遅れたとしても。
自分で決めたことを最後まできっちりとやりきる。
真に尊ばれるべきはそういった姿勢であり、その裏にある精神ですよ。

もしあなたが小学校の教師をしていたとしましょう。
クラスでは遅刻気味のN君。
先週の金曜に出した宿題を月曜日に持ってこない。
火曜日にも持ってこない。
水曜日にも木曜日にも、持ってこない。
忘れかけた金曜日にすっとノートを差し出して、N君は言います。

「遅れてしまったけど、先週の宿題を終わらせてきました。」

ノートを受け取り、中身をパラパラとめくりながらあなたはこういうでしょう。







「…おっせーよガキが!( ・´ω`・ )」

はい。

ただでさえこっちは雑務に追われてんのに。
なに先週の宿題持ってきてんだよっつって。
もう「あ、あいつバックれたな」でこっちは結論出てたんだよっつって。
なんで漢字の書き取り5行にこんな遅れることがあるのよって。
しかもなんかすげー雑だし。
逆になんで提出しようと思ったの?
え?
なんかむしろこわい。
こわいこわいこわい。

あーこいつロクな大人にならないわー…

…はい、

というわけで10月6日からのNewBウィークリースタートです。




10月6日(
【ピックアップ】
ECナビで27円分
・おさいふパン太からpex移行で300円分
【トータル】
 416円分

10月7日(月)
【ピックアップ】
ゲットマネーで48円分
・アルぱっかんからpex移行で100円分
【トータル】
 251円分

10月8日(火)
【ピックアップ】
・週一のmannaで29円分
マクロミルで94円分
インフォQで62円分
【トータル】
 285円分

10月9日(水)
【ピックアップ】
マクロミルで148円分
ECナビで62円分
・みるたまCM(終了)でAmazonギフト100円分
・コインサクサクでAmazonギフト50円分
【トータル】
 432円分

10月10日(木)
【ピックアップ】
げん玉で35円分
ツイーピーで262円分
インフォQで82円分
【トータル】
 482円分

10月11日(金)
【ピックアップ】
モッピーで103円分
フルーツメールで43円分
ECナビで38円分
インフォQで264円分
・稼ぎ王からAmazonギフト50円分
【トータル】
 577円分

10月12日(土)
【ピックアップ】
・アンケートサイトが沈黙
・ポイントサイトも沈黙
・オレンジアドから換金24円
・アルぱっかんからpex移行100円分
【トータル】
 176円分

計 2619円分




ちょっと下がってますね。

まぁひと月10,000円を目標とすれば週に2500円分でいいわけですから
ノルマはクリアしてますね。

とはいえ多いに越したことはないですからね。
めんどくさがらずに頑張りたいです。

アプリに溜まってるポイントを
もったいつけて移行してないのとかも原因かもしれません。

ここら辺に関しては何を持って「稼ぎ分」とするか、
完全に僕のさじ加減しだいになってしまいますけど。

で、ともかく今回は自己記録を更新して4日も遅れてしまったので
次回はちゃんとしたいと思います。

ちゃんと月曜日に宿題を提出します、先生。


うん、そうしろマジで。

こっちもヒマじゃないんだから。
昔と比べて教師がこなす雑用ってマジ増えてるから。
そのくせもっと子供達と向き合ってとか無茶言うなよ。

このモンペどもが!
小学校は保育所じゃねえんだぞ!
最低限人間として必要な常識とかしつけとかは家庭ですることだから!
しっかりしろ!要求ばかりでなく本分を全うしろ!




…はい( ・´ω`・ )



※NewBは教師でもなければ子の親でもありません(・ω・)
※妄想が爆発したところでお別れです。

関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント