ポイントアプリでちょっと得する裏ワザ! - NewBのネットビジネス奮闘デイズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントアプリでちょっと得する裏ワザ!

お小遣いアプリ裏技
知っておくと少しだけ役に立つ小ワザ

「レビューで☆5をつけたらポイントGET」はウソ!?


数多くポイントアプリを利用されている方は、
よく目にしているであろう「レビューのお願い」。

一回で獲得できるポイントは3ポイントから30ポイントまで様々ですが、
せっかくもらえるならもらっておきたいですよね。

かと言って言われるがまま☆5つつけるのも釈然としないし、
そもそもレビューを書くのもめんどくさい…そんな時もあるかもしれません。

そんなアナタに朗報、実は☆は好きな数をつけて良いんです。

さらには、そもそもレビューを書かなくても良いんです。


アプリ側はレビューを確認できない


レビューのお願いをしたポイントアプリは、その後どうすると思いますか?

一つ一つレビューをチェックをして、

「このレビューはあの利用者だからポイントを付与しておこう」

「このレビューは☆を1つしかつけていないから
コッチの人にはポイントは付与しない!」


まさかこんなことをしているわけはありません。

「レビューを書き終わった時点で自動的に内容が
ポイントアプリに伝わり、機械的にポイントの付与が行われる」

これは少しあり得そうな気もしますが、実際には行われていません。

『このアプリの利用者のApple IDは「※※※※※※」で、
レビューにはこういった内容を書いている』

なんて情報がポイントアプリ側に筒抜けになるとしたら、
ちょっと怖いと思いませんか?

そんな仕組みは存在しないのです。


アプリ側が判断する基準とは?


となるとどうやってアプリ側がポイントを付与する人を
判断しているかというと、ずばり「App Storeへの遷移」です。

「レビューのお願い」から「レビューを書く」を選択すると、
まず何もないインターネットのページが表示されてからApp Storeに移動しますよね?

あの白いページこそがポイントがもらえる地点なのです。

アプリ側にできるのは
「App Storeの自分のアプリのページまで利用者を移動させる」
ことまでで、その後どうなったかを知る手段はありません。

よってApp Storeに移動した時点でそのまま帰ってきても、
きちんとポイントはもらえます。

レビューを書くのはめんどくさいけどポイントはもらいたい…
そんな時にはこの方法を試してみてください。

※ここまでiOSを前提に話をしてきましたがAndroidでも同様のはずです。

間違ってたらごめんネ!( ・ω・)


実際に試してみよう


説明だけされてもいまいちピンと来ない…
そんな方のために実際に試した場面を確認してもらいましょう。

ポイントなっしーの場合…



レビュー投稿で10ptゲット!の案件。
ちゃっかり「★5投稿で」と注意書きがついてますね。


↓App Storeへ…



レビュー画面に移りました。
☆5をつけてる人がやっぱり多いですね。

でもここでは何もせずにアプリに戻ります。


↓アプリへ…



見事10ptGET!
きちんとポイントがもらえました。

100倍返し!の場合…



レビューを書いて30ポイントゲット!の案件。
1ポイント1円相当なので大盤振る舞いですね。
ここでも「星5でよろしく!」とおねだりがあります。


↓App Storeへ…



リリースから時間が経っていないためかレビュー数が少ないですね。
それでもほぼ☆5がついているようです。


↓何もせずアプリへ…



アプリレビューによる付与30Ptがしっかり反映されています。

どのアプリでも共通して使える方法です。
少なくとも今のところ僕が試して成功しなかったアプリはありません。


それでも気に入った時はレビューを書こう


ここまでレビューを書かなくてもポイントが
もらえる方法を紹介してきましたが、
書きたいと思ったときは素直に書いてあげましょう。

個人的に見せかけの☆5が量産されるのはあまりいい気はしませんが、
アプリが賑わっているように見える分には利点もあります。

ポイントアプリの利用者が増えなければ
ギフトコードの在庫切れも増えるでしょうし、
運営自体が終わってしまうケースも考えられます。

また、使っていて不便に感じたことを☆を控えめにつけて
投稿すれば、改善されるきっかけになるかもしれません。

書かされるレビューは良しとできませんが、
書きたいと思って書くレビューは大切なのです。

広く長くポイントアプリを使い続けるために、
利用者として協力できる部分は協力してあげましょう。


↓このエントリーが参考になったら応援をお願いします(・ω・)
FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。