乳がんの治療の際に2つの抗がん剤を組み合わせて行う化学療法のことをなんという? - NewBのネットビジネス奮闘デイズ



乳がんの治療の際に2つの抗がん剤を組み合わせて行う化学療法のことをなんという?

乳がんの治療の際に2つの抗がん剤を組み合わせて行う化学療法のことをなんという?


a) AT○
b) BT
c) CT
d) DT

 

2つの抗がん剤を組み合わせて行う化学療法の名前で、その2つの薬、Adriamycin(アドリアマイシン/アドリアマイシンは一般名ドキソルビシンの別称)とタキサン系の薬(Taxol(タキソール)またはTaxotere(タキソテール):いずれも商品名)の頭文字を取ってこの名前がついています。AT療法は主に3週間に1回の点滴を3~6コース(クール、サイクルということもあります。)行います。



AT車に限る
ATに限るで検索すると出るわ出るわ…(・ω・)
大事な所を隠しているとはいえ気にならないのかな…(・ω・)

↓☆僕はMTだよと思ったらポチっとお願いします(・ω・)☆
FC2Blog Ranking
関連記事

放ったらかしで稼ぐなら広告収入!(・ω・)
忍者AdMax
コメント(メルアド・URLは任意です(・ω・))
非公開コメント

